教室から~ 学習・珠算・パソコン・・

2016年8月17日 (水)

エクセルだけ印刷できない~

久しぶりの更新!!

表題のように エクセル だけ が印刷できない ストレスを
本日解消いたしました。

同じように困っている人もいるかと思いここに表示します!!

 

私の会社の状況は

エクセル 複数枚の印刷ができない!
1枚だけ印刷され エラーとなる。
(複合プリンタ は 対応できますが、 ただのプリンタは エラーとなります)

 

原因はこれdownでした!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162808474

中で書かれているように、アンインストールせよ とは いえませんので、
ご自身で判断してください。

 

/////

私はこれで この夏 1週間ほど抱えていたストレスを
一気に解消しました!!
同僚の I さんが 見つけてくれました。 

 I さん ありがとう!!

 
8月の更新プログラムだったし、お盆だったから、
また、 同じのを2枚印刷 なんてあまりしないので、
世間の反応が薄かったのかなぁ ・・・

なかなか 見つけられませんでした。

会社のNEW プリンタの設定を 私がしたので、
ネットワーク設定を いじってしまったのかと
内心ハラハラ状態・・・。

 

原因は マイクロソフトさん でしたねimpact

 

誤って、win10にしてしまった会社のPCは影響なし・・。

マイクロソフトさん なめなさんなsign01
win7 は 社会ではまだまだ現役
win8.1以前のOSは エラー発生 って、
どんだけ~ 

ご自分の会社のソフトなんだから、
ちゃんとして!!

これから 会社の10台のPCの 修正です。
修正の修正プログラム 配信してほしいわぁ

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

平成28年度

新年度がスタートしております

皆さん 今年もがんばりましょうpencil

~~~

昨年に引き続き、

入学手続き完了 および 併学希望手続き完了者

そして、その紹介者

 

図書券プレゼントキャンペーン中です。

ただし、 5/末日 手続き完了者に限ります。

専用用紙がありますので、 担当講師に伝えてくださいねpaper

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

アビバキッズ羽田教室 HPのお引越し

パソコンスクールアビバキッズ羽田教室 
ホームページについてのご連絡

HPの引越しが完了しました。
新しいURLは こちらですdown

http://avivakids-haneda.o.oo7.jp/

こちらでも転送されますdown

http://3w.to/haneda/

よろしくお願いします

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

平成27年度

4月6日より 新年度スタート

皆さん 今年もがんばりましょうpencil

~~~

入学手続き完了 および 併学希望手続き完了者

そして、その紹介者

 

図書券プレゼントキャンペーン中です。

ただし、 5/29 手続き完了者に限ります。

専用用紙がありますので、 担当講師に伝えてくださいねpaper

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

商工会議所 珠算検定

商工会議所 珠算検定の発表が

先日ありました。

普段の練習の成果をだし、

小学6年生 3名

準2級に合格passしました。

おめでとう!!happy01

 

数年前から、商工会議所の珠算検定内容が変わりました。

30分 ぶっ通し。

×÷見 どれからやってもよく、

合計点数で合否が決まります。

(伝票はありません)

 

合格点は高いので、

やはり平均的に点数を取らないと合格は難しいです。

なかなか集中できない現代のお子様にとっては、

30分通しの検定は なかなかきついものがありそう。。

訓練ですねsign01

これからもがんばってほしいです。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

クリスマス会~2014年

2014年 クリスマス会 日記を ここで(^_^;)

毎年恒例 珠算科 クリスマス会

2014年は、学習科一部生徒も参加したため、

珠算競技をしての会ではないので、

クリスマス大会 ではなく、 クリスマス会 でした

以下 参加賞!!

Dscn46861

参加賞 その2

Dscn46821

景品その1
Dscn46801

景品その2
Dscn46811

-*-

コー○ー ○ーナー

や ミ○ド で、

ここ数年 毎年 ケーキやお菓子系を 大量に頼みます。

 

開催日当日の12時に、毎年取りに行きますが、
実は、毎年事件が起こっています。

 

今年は、なんと ケーキ系に事件が・・・

 

予約者専用コーナーで

予約票を見てケーキを引き取るのに、
今年は、注文したものと違うものを渡されていました。

1か月近く前に頼むので、1位以外のケーキ系は、
最終的に、何を頼んだのか 忘れてしまいます。

引き渡しの時に中身を開けて確認はしますが、
ケーキの名前なんて覚えていいないし、ばたばたとされるので、

「ハイハイハイ」と確認をするだけ。

一つは、目の前で確かに 「サンタ系のケーキ」を確認したのに、
渡されていなかった・・。
確認をしたケーキは 並んでいる次の方に渡された模様。

もう一つは、 支払レシート記載のケーキ名と、
お店が持っていたオーダー票のケーキ名が違うという
わけのわからない間違え方。

大物を2つも間違えられました。

以前は、小物の数を間違えられたので、
今年も、小物の数だけ3回ぐらい確認をしました。

大物ケーキを間違えられるとは。

店長さんから平謝りで電話は来ました。

予約お渡しコーナーは、どう見ても 臨時のアルバイトか、 本部系の事務の方なのか。。
ただ、渡すだけだからでしょうが。

 

今年は間違いなくお願いしたいですね。

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

昨年の クリスマス(^_^;)

いまさらですが、

去年の 珠算 クリスマス大会です

Dscn32971

1~6位の参加賞up


7位以下の参加賞down

Dscn32961

景品downdown

Dscn32901


Dscn32931


駄菓子のおまけdown

Dscn32981

毎年恒例 珠算生のクリスマス大会です。

 

今年の1位は、N君。

甘いものが苦手なようでしたが、食べられたのでしょうか・・。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ピアノ発表会 2013年

2013年12月8日(日)

川崎市産業振興会館 にて

滝沢学院主催

ピアノ発表会が開催されます。


Dscn32781

年中さんから小・中学生・高校生・大学生・主婦・社会人・幼稚園の先生 ・・

みなさん 普段の練習の成果を発表します。

ステージに立つのはドキドキです。

みなさん 成果を発揮できるといいですね。

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

クッキーお土産 TDR

またまた ディズニーリゾートのお土産。

30周年  かな?

高校生からいただきました。

Kさん ありがとう!!

 

ランド か シー かわからないので、 リゾートということで。。bleah

-*-*-*-

わたくしは ディズニーシーは 足footを踏み入れたことがなく、

ランドは、「2周年記念」のパレードを見に夕方だけ参上

・・した記憶があります。

 

亜細亜大学の吹奏楽部に在籍していた当時のバイト仲間が、

2周年記念のパレードに出るから見に来て

って言うので、

夕方だけ のこのこ出かけて見に行きました。

 

が、

行ったはいいけど、

その仲間を見つけた記憶があまり残っていなく。。

よくわからない記憶となっていますhappy02

 

また、その数年近辺で2度ほど行きましたsign01

 

あのころは・・・

ファストパス?? なんていうのはなく、

普通に並んで乗りました。 たしか・・。

 

乗り物といえば スペースマウンテン のみ。

それも、雨の夕方 だったので、乗り放題happy01 

 

今じゃ考えられませんねhappy02

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

本格始動

突然思いたって作り始めた

 

ぱらぱら記憶&フラッシュ暗算的なソフト

および

珠算初級者レーニングソフト

-*-*-*-*-

上記2種が完成し、

本格始動 となりましたscissors

penguinぱらぱら記憶&フラッシュ暗算的なソフトは、

 数字記憶 / 暗算 

と、2種類より選択制eye

・桁/スピード/口数(何回でるか)

など細かくレベルを指定しておこないます

 

penguin珠算初級トレーニングは

 初級のそろばんの動かし方のトレーニング用

 

ぱらぱら記憶 は、 7月に専用画面tvを設置して、

珠算生全員、週に1回 実施しています。

・・始めたころよりだんだん数字が頭に入るようになってきました。

 

このたび、初級トレーニングソフトを完成させ、

個人で使用できるように

数台のPCpcに 入れたところです。

 

(1台は古いPCのため、なんと フロッピーディスクを使用してインストール

新しいPCに フロッピーのドライブがないため 

数年ぶりにUSBのフロッピーディスクドライブを使用しました。)

 

ガンガン活用して、

しっかりと 珠算の力をつけてもらいます!!

 

さて、次は学院のHP 本格改修ですcoldsweats01

完成目標は。。。 いつかなぁ

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧