音楽

2016年8月31日 (水)

ベースランニング発表会

今年もベース教室の発表会に参加しました

ベースランニング発表会~第6回~

Dscn8388

 

成瀬(町田市)の Crop にて開催

【6月12日(日)】3か月くらい前ですが・・。

今年の挑戦曲は

Van Halen  の  You Really Got Me

 

Gino Vannelli の  Night Walker

 

Night Walker では スラップ奏法に挑戦!!

以前でいうと 「チョッパー」ですね
本番はあんまり音が出ていませんでしたが、
練習しました!!

 

本番DVDをまだ手にしていないので、

どんな結果であったか 自分反省会をしていませんので どきどきですが。。

 

講師演奏の写真はこちら

Dscn8389

柴田先生 と 
サポート演奏をしていただいた
アニソンドラマーの 岩田ガンタ康彦さん

 

演奏結果はどうあれ、

とても楽しく とても気持ちよく とても満足で演奏できました。
これも サポートメンバーの皆さまのおかげです
皆さま ありがとうございました

 

また 来年もでますよ!

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

ケイオンR40 東京第2開催 12月12日

12/12(土)

社会人バンドサークル に参加してきました。

 

山下達郎「クリスマス・イブ」bell

Vo. しまず さん Gt. TOSHIYA さん Dr. HKさん 
Key. RAN-Cさん  Cho.ミホコさん(スタッフ)

 

ピンクレディー「サウスポー」baseball

Vo. ミリーさん Gt. Fumiさん Ba. BBさん Dr. さいとーさん
Key. あやさん ダンス がたうさん   (ダンスで参加)

 

Motley Crue 「Home Sweet Home」house

Vo.&Key ミリーさん Gt. TOSHIYAさん Dr.そういちろうさん(スタッフ)
key. Ta:key(旦那)

この回は、諸事情で 

ベースランニングの 柴田先生noteも参加 してくださっていました。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ケイオンR40 東京第1開催 10月24日

10/24(土)

社会人バンドサークルに参加してきました。

Cult 「King Contrary Man」

Vo.&Gt. さえさん  Gt. かくさん Dr. さいとーさん

 

TUBE 「Hot Night」

Vo.はやどんさん Gt. Yasuさん  Dr. あきさん Key. saiさん

sax. がたうさん per.正海さん

 

でした。

かなり遅いご報告です。

また いつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

ケイオンR40 東京開催9月26日

社会人バンドサークル

ケイオンR40 に参加してきました。

セッションのみのLIVEです。

演奏曲は 2曲

1.Spark 
    by The Yellow Monkey

  Vo.さいとーさん Gt. BLDさん Dr. つのさん

 

2.世界でいちばん熱い夏
   by プリンセス・プリンセス

  Vo. maki_lingo さん Cho. たかはしさん 
  Gt. つのさん Dr. Yasuさん Key.minaさん(STAFF)

 

次回は10月24日参加予定ですnotes

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

バンド

久しぶりの更新です。

バンド活動がなかなかできないので、

個人で

社会人バンドサークルに登録しました!!

 

明日、 デビューですnote

 

基本、セッションのみのLIVEなので、一発勝負sweat01

どきどきheart04です

 

2曲挑戦 

楽しんできま~す happy01

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ベース発表会

前回の更新から 早1か月強

月日の流れるのは早いもので、

毎年恒例の 

ベース発表会の時期となってしまいました。

5月10日

ベースランニンング 。。 bass running


Dscn5485Dscn5486

今年の会場は 相模大野の 

music school GROOVE の Live Space

相模大野は うん十年ぶりの訪問でした。
以前、どんな風景だったかも忘れてしまった・・。

一緒に 出演した Kさんnote

0510


Kさんは、

中学の時は、学院の学習科に来ており、
現在は英会話を習っている生徒さん。


あたくしは、

1曲目

コージーパウエル
THEME ONE (テーマワン)
Dscn5500

お世話になった
サポートメンバー プロのドラマー .岩田ガンタ さん と 2ショット!!

後半再登場して

2曲目

TOTO 
ALL US BOYS

Dscn5501

バンドメンバーと。

2曲目は コーラスもやったのでマイクスタンドが・・karaoke

発表会は 5回目ですが、
わたくしの出演も、 5回目で、フル出場!!

 

進歩はあったのでしょうか??

他の出演者の皆さんは、

spain

など、 難しい曲に 挑戦するチャレンジャー!!

皆すごかったです。

サポートメンバーが上手いので、
こういう時に チャレンジするのがいいですよね。

私としては、 テーマワン は チャレンジ曲でしたhappy02

 

柴田先生の ウクレレベースの披露もありました。

Dscn5505

発表会はかなり楽しかったです。

 

練習も もちろん大事ですが、
1回のステージが、 100倍大事ですね。

今年もいい経験になりました

 

継続は力なり??
来年もまたでま~す

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ベース発表会

今年も、

ベースの発表会に参加いたしました。

6/8日曜日でした。

場所は 町田 WEST VOX のライブ

Dscn38091

Dscn38081

今年取り組んだ曲は

ルパン2014

正しい名前はわかりませんが、
今年の夏公開予定のルパンの曲だと思います。

Dscn38181_2

ドラムをたたいている
アニソンドラマーの
岩田ガンタ さん。

2ショットです??

本物のルパンもガンタさんがたたいているので、
その関係で 先行で 課題曲となりました。

 

かなり難しかったですが、
自分なりの簡単バージョンで取組ました。

 

出来は 200点!!

 

ミスなんて忘れてしまいました。

 

サポートメンバーの方々が
プロのガンタさんをはじめ、
とてもうまいので、
自分もその気になって
弾けた気分になります。


唄なしでしたが、アレンジもこっていて、かっこいい曲です。
雰囲気だけ。

Dscn38191

来年もまたでま~す。

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

ベースランニング

5/12

第3回ベースランニング 発表会

町田 west VOX

にて開催されました。

 

Dscn3004


本番前の緊張のステージ

Dscn3005

セッティング中heart02

先生とバックメンバー

Dscn3008

演奏中note



Dscn3010

細目にhappy02

 

曲は

Earl Klugh の CAPTAIN CARIBE<キャプテンカリブ>

フュージョン  かな??

 

8小節の ベースソロも 挑戦しました。

バックメンバーには 

プロのアニソンドラマー岩田ガンタさんもいましたので、

講師演奏では、先生のベースはもちろんですが、

岩田ガンタさんのドラムソロも たっぷりと拝聴。

ん~ 得した気分 

 

来年も また出ま~す

 

継続は 力なり???

 

では またいつの日かgood
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

ベースランニング 新年会  BY 大船ハニービー

~溜め日記~

1/20(日)

いつも、 旦那eyeglassが活動している 

鎌倉市 大船の ハニービーで、

 

私がお世話になっている
ベース教室の新年会がありました。

 

今年も諸先輩方々に無理を言って
バンドを組んでもらい、
エントリーして
新年会に出演しました。

 

 

うちの塾出身で
今でも 学院の英会話に習いに来ている
Kさんも、 実は同じベース教室の門下生note

 

せっかくベースを習っているのだからと
声をかけて、
一緒に出演することにしました。

 

今年の曲は

Doobie Brothers  の  China Grove

PINK CLOUD の SUNSET BLUES

TENSAW の DOBUITA.st

1曲目は 結構メジャーな曲で、音楽やっているちょいと歳をとっている人は誰でも知っているかも

2曲目は チャー のバンド   

3曲目は テンソウ というバンドの 「どぶ板ストリート」

   横須賀にある どぶ板通り のことらしいです
   マイナーなバンドかな??
   旦那が参加している らりるれロッカーズでは、定番の曲です

リードが取れるギター2本いたので、 2本のギターが生かせるように
Vo.の先輩の得意な曲で

と選曲しました。

Kさん ベース

あたくし ベース

 

 

Kさんは、ベースの先生が考えていた以上の出来だったようです。
先生はいたく感激していました。

ホームページで MVPだ~ って言っています 

あたくしも、諸先輩方々の バッチリなバックのおかげで、高い評価をいただきました。

諸先輩方々、 初心者二人にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

ちなみに、今回のバンド名は

「まきぶーハムとゆかいな仲間たち」

 

またがんばろ~っと。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

町田ACT OBライブ

土曜日は 町田ACTで

出身学校の音楽同好会OBライブkaraokeでした

 

今回もベースで出演

今回の演目note

 1.パープルの BURN
   (TAMAホーム でよく流れていました)

 2.パープルの スペーストラッキン

 3.ツェッペリン の 天国への階段

 4.ジャニスジョプリン の MOVE OVER

 

 

どれも、今回やることになって、

ほぼ初めてear聞いた曲です。

 

1と3は、音楽に興味なくても
部分的にでも きっと皆さん1度は耳にしている曲ですね。

 

本番はミスだらけでしたが、
とても楽しかった

 

来年も参加するぞ~paper

 

ステージ上で
ギターさんが 動いてきたので、
調子に乗って動いたら、
思いっきり間違えてしまったcoldsweats01

 

まっいっか。

 

来年は なにやることになるんだろう

 

 

○木くん・○山君・○池君 
仕事が忙しい中お付き合いしてもらってありがとう

一緒にステージに上がれて光栄ですshine

Dscn2527

また一緒にやってねsmile

 

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)