日記・コラム・つぶやき

2016年9月20日 (火)

ゴジラ湯 に行ってきました

ゴジラ湯

Dscn9146

本当の名は 

大田黒湯温泉 第二日の出湯

 

シンゴジラ とコラボして
こののれんをかけているようです。

 

入口いっぱいの 大きなゴジラ

Dscn9148

浴槽の 絵も ゴジラです

この絵は 女湯側
Dscn9150

ゴジラは  男湯女湯の真ん中にいます

 

銭湯におなじみの 富士山と松 があり、
この景色は どこなんでしょう??

 

この写真では見づらいですが、

しっぽあたりに 羽田空港の 管制塔が見えます
 (ちゃんと 羽田の管制塔の形ですよ)

大田区からも 実際に富士山は見えるので、

やっぱり ここは 大田区か??

 

男湯は 蒲田駅付近の 景色が少し書かれているらしいです

 

浴室での撮影は禁止なので、
番台横にかざってあった 写真を 写しました

 

脱衣所にも 2つのゴジラの足跡footがありましたよ

 

ちなみに 銭湯へは シンゴジラ 鑑賞前に
行ってきました

 

フライングでしょうか・・。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

「現実対虚構」(ニッポン対コジラ)見てきました【ちょいネタバレ】

シン・ゴジラ です。

 

見事にはまってしまいました。

IMAXでみた翌週
Dscn9331

今度は2Dで鑑賞

映画って結構安く見られるんだ~ と感心しながら予約!
 

土曜深夜なので、すいているだろうと、
金曜昼に予約したものの、
土曜夕方にはほぼ埋まり、
発券時には 満席となっていました
  

人気があるんですね。 

やっぱり、2度は見なきゃねsign01
おもしろさを味わえないねsign03
 

元祖ゴジラ系を 1つも見ていないので、
ゴジラファンではなかいのですが、
シンゴジラ ファン です。

 

あちこちで酷評もあるようですが・・・
私はよかったと思います。

 

サブタイトル通り、

今の現実の日本 対 ゴジラ 

そのもの

 

すごく取材をして、
作られたそうなので、
自衛隊の戦いも政府の考えも
きっとそのものなんでしょうね。

 

実際は知らないですが、現実 と とらえました

海外には 不評らしいですが、

わかっていただかなくても結構!
どうせわからないんだからあれこれ言ってくださるな!!

また、

続編はいりません。 このまま終わってください 

 

と個人的意見を言ってみました

 

それと、
ラストシーン ちゃんと確認してきました
5つ あったかな。 

 

それと、
有名どころの 前田さん。
役どころもわかっているのですが、
2回目も見つけられませんでした。

 

ごめんなさ~い

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

シン・ゴジラ【ちょいネタバレ】

シン・ゴジラ 観てきました 
お勧めされたIMAXで体感!!

Dscn9176

 

映画自体○十年ぶり

20:45スタートっていうのもビックリでした
ちょっと音がでかくて 疲れましたが、
終了時には 気にりませんでした

 

シン・ゴジラ
羽田界隈(大田区・品川区住民)・京急利用者 にとっては
楽しめるかも・・
そこの場所 使うんだ~。 なんて・・

 
他の地域の人は わかるのかな・・

 

と、くだらない感想が1つ。

細かい演出も「ここ気が付かなかったら面白くないぞ!! 気がついちゃったし~」
なんていう感想も。。
それと、ちょっとゴジラさんに せつない感じを持ったりして

 

そんなもんかなぁ  と思っていたら、

とんでもございませんでした

 

あとからわき出てくるものがたくさん。

 

翌日は界隈の風景をみていると、
ゴジラのことばかり考えている自分がいます。 

 

細かい描写を思い出し 復習

 

これは 1度見る作品ではなく、
2度以上見るべき?見たくなる作品かなぁ

 

なんとも残念なのが、最後に気が付かなかったこと。
尻尾がアップとなって映し出されているので、
絶対何かある と確信していたのですが、
・・・私は気が付かなかった・・

 

そして、 エンドロールの最後の俳優さん
どこに出ていたのかなぁ

// 早速web復習 

 

・・自分の「せつなさを感じる」感想に自信をもちました。

//

次回は 

・最後の俳優さんを考えながら
・他の大物俳優探し
・政府の たくさんのセリフがあって 聞き取れなかったものの再確認
・前回気が付かなかった 画面すみずみまでの演出さがし
・政府の・・
・・

 

見るところ 萬斎? 満載です。

集中力が続くかな

 

ごめんなさい 一番の感想は

「小中学生には 無理・・かも。
観て、 つまらなかった という感想になるなら
観ずに 大人になってから 観てね。 怪獣映画じゃないんだから??」

 

ですね。

 

よくわからない感想ですね。

あまりネタバレしないように でちょっとネタバレ??

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

エクセルだけ複数枚印刷できない!!

前回記入した エクセルの件・・

 

 

あれから マイクロソフトさんとお話をして(チャットで)

「そのうち」修正プログラムが発信される予定 と確認いたしました。

 

会社PCの kb~ の修正プログラムを一度は削除しましたが、

やはりセキュリティーの重要プログラのため、

入れておかないのは怖いですよね。

だから聞いちゃいました。

 

こうやれば とりあえずは印刷できますよ~

と教わりましたが、そのやり方も手間がかかるので、

再度インストールされてしまった kb~の修正プログラムも

消さずに今はほっておいてあります。

複数枚印刷できないのは不便ですが・・セキュリティーの方が大事なのでね

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

ゴールデンウイーク~2015年~

あっという間に
ゴールデンウイーク 
が終わってしまった。。

麻布十番への墓参りが例年行事

Dscn5371

恩師の 13回忌となった日でした。
12年なんて、あっという間ですね。

 

麻布十番のお寺ですが、

山の上にあります。

坂の急な状況、わかりますか??

Dscn5372

 

今年は、

旦那eyeglassの らりるれロッカーズLIVEが

4/25・5/3 と、2週続けてありました。

 

これも、りっぱな行事でしたね。 

最近、 

旦那eyeglassの銭湯めぐりの趣味も、
川崎市にまで 手を伸ばすようになりました。

 

2~3個所付き合いましたが、
なかなかいい銭湯を発見!!

お気に入りができました。
新しい発見は楽しいものですね。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

タッキーがターキー!!

10231

前回のアップから 早4か月・・

久しぶりのアップですhappy02

本日、勤務先のイベント ボーリング+お食事をしに、

品川プリンスまで行ってまいりましたsweat01

 

なんと、いつも70くらいのスコアのわたくしに「紙」が、

いやいや、 『神』 がおりたのか、

ターキーを出しましたsign03

 

右手をちょいと痛めているので、

2投目からは 左手で。

 

2度と出ないでしょうdown

 1ゲーム目は 157 

 2ゲーム目は 通常の 90ジャスト

 

 チーム賞 3位に貢献し、商品もGETpresent

 やったね scissors

ハンディ 30 つけてもらって、1ゲームのハイスコアでした

 ・・もちろん、マイボール持ち込みの上手な人は、

 ・・ハンディ -30 でしたので、 純な記録ではないですがdash

 

では また いつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

国際線ターミナル

お買いもので
近く?の 国際線ターミナルまで行ってきました。

 

近くなので、

 

bicycleチャリで。

 

もちろん 羽田の飛行場ですよ。

 

チャリでの訪問は初体験。
10分くらいこいで 皆が置いている 
「勝手自転車置場」にとめて・・・。(ゴメンナサイ)

 

結構近いですね。
でも、行き帰りの道は 道路のみで
周りは草ばかり。
暗くなったら怖いですね。 危険危険sweat01

 

ついでに、国際線のロ●ソ● でバイトしている生徒のところに行って、
冷やかしでアーモンドのお菓子買ってきました。

もちろん、生徒のレジでご精算dollar

 

ガラ携で 国際線の証拠写真撮ってみたけど、
うまく映らなかったので、
ご報告だけ。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

麻布十番 今年の景色

Dscn35911

毎年のお墓参りです。

麻布十番の恩師が眠るお墓。

山?の上にあるお寺なので、六本木ヒルズの上のほうが近く見えます

 

数年前に撮った写真と、

構図が同じでした ^_^;

 

 
本殿です

Dscn35951
 

GWの恒例行事でした。。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

パソコン修理??

実家の両親が使用しているパソコンが、
画面が暗くなり、使用不可能となりました。

 

バックアップなど取っているはずもなく、
中に保存していた写真など パ~に

 

購入店・およびパソコン修理店に持ち込み、
見積もりを依頼。

 

お店からのご提案は↓

修理に \45000
データ \35000か29000

修理費用は内容により 1万~4万前後

と。

修理やさんの処方箋によると、

 

  1)ハードウェアの故障の可能性があったため、、OS起動は試さず
  2)ハードウェア診断
  3)ハードウェア故障あり  かくかくしかじか・・Dscn35041

とのこと。

以上、すべて実家で見積もってもらいました。

-*-

ほぼ購入を決めていた両親は、
「ノートPCは いくらくらいかかるの?」

と私に質問。

 

状況を見ていない私は、

パソコンを私の手元まで送ってもらいました。 

 

う~ん

確かに、OSは動こうとするも、立ち上がらず。

リカバリCDなど付いていないので
OS再インストールもできず。。

 

我が家に
PCの調子が悪く、結局使用しなかったvistaのCDがあったため、
そちらを ダメもとでインストール

 

な~んと、
PC復活しました。

 

あれま、なおしちゃいました。

Dscn35021

 

本当にハードが悪いのなら、
近いうちにまた使用できなくなる可能性もありますが、
写真や文書など 探し出して復活できたので、
早速バックアップを。

ハードを修理したわけではないので、
いつまでもつことやら。
ずっとOKだったりして。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

鎌倉大仏の飴

Dscn32851

昨年、お土産で 

会社で鎌倉大仏の飴をいただきました。

 

大仏 食べちゃったけど。。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧