« 平成28年度 | トップページ | ベースランニング発表会 »

2016年8月17日 (水)

エクセルだけ印刷できない~

久しぶりの更新!!

表題のように エクセル だけ が印刷できない ストレスを
本日解消いたしました。

同じように困っている人もいるかと思いここに表示します!!

 

私の会社の状況は

エクセル 複数枚の印刷ができない!
1枚だけ印刷され エラーとなる。
(複合プリンタ は 対応できますが、 ただのプリンタは エラーとなります)

 

原因はこれdownでした!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162808474

中で書かれているように、アンインストールせよ とは いえませんので、
ご自身で判断してください。

 

/////

私はこれで この夏 1週間ほど抱えていたストレスを
一気に解消しました!!
同僚の I さんが 見つけてくれました。 

 I さん ありがとう!!

 
8月の更新プログラムだったし、お盆だったから、
また、 同じのを2枚印刷 なんてあまりしないので、
世間の反応が薄かったのかなぁ ・・・

なかなか 見つけられませんでした。

会社のNEW プリンタの設定を 私がしたので、
ネットワーク設定を いじってしまったのかと
内心ハラハラ状態・・・。

 

原因は マイクロソフトさん でしたねimpact

 

誤って、win10にしてしまった会社のPCは影響なし・・。

マイクロソフトさん なめなさんなsign01
win7 は 社会ではまだまだ現役
win8.1以前のOSは エラー発生 って、
どんだけ~ 

ご自分の会社のソフトなんだから、
ちゃんとして!!

これから 会社の10台のPCの 修正です。
修正の修正プログラム 配信してほしいわぁ

では またいつの日かgood

|

« 平成28年度 | トップページ | ベースランニング発表会 »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/64072185

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルだけ印刷できない~:

« 平成28年度 | トップページ | ベースランニング発表会 »