« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

ティラミス

cakeもう一度食べたくなるティラミスcake

買ってきましたdownwardleftdownwardright

Dscn50731


Dscn50751


我が家の家の近く(300m)にお店(工場??)がありますcake

が、 お店の感じがしないので、今まで気が付きませんでしたhappy02

 

場所はおととい確認したばかりでしたが、

ちょうど昨日通りかかり、

売ってるよ~の「太陽のスピナー」が出ていたので、

「在庫ありますか?」って聞いて

思わず買っちゃいました。

 

店舗 として構えているようではなく、

通販がメインなのかな??

 

楽天でも、販売しているらしいです。

1位になったことが あるとかないとか・・?

 

おいしかった~good

 

「冷凍」販売でしたので、

3時間くらい冷蔵庫保管してから。

 

男の先生(旦那)の バースデー birthday でしたので、

ちょうどよかったぜぃ!!

 

今日も お昼に一口。

そして、夜も一口 いただきま~す

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

商工会議所 珠算検定

商工会議所 珠算検定の発表が

先日ありました。

普段の練習の成果をだし、

小学6年生 3名

準2級に合格passしました。

おめでとう!!happy01

 

数年前から、商工会議所の珠算検定内容が変わりました。

30分 ぶっ通し。

×÷見 どれからやってもよく、

合計点数で合否が決まります。

(伝票はありません)

 

合格点は高いので、

やはり平均的に点数を取らないと合格は難しいです。

なかなか集中できない現代のお子様にとっては、

30分通しの検定は なかなかきついものがありそう。。

訓練ですねsign01

これからもがんばってほしいです。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »