« 猫の介護 続々編 ~ヤマト 他界【ご報告】 ~ | トップページ | ピアノ発表会 2013年 »

2013年11月16日 (土)

猫の介護 続々編2 ~ 老猫ボケ~ 

Yamatopic1

猫HPに載せている、かなりかなり若いころの写真です。

介護?

実は 介護は全くしていません。
15歳という年齢ですが、

今年の夏前から、 「ボケ」が始まりました。

 

1)今まで我慢してきたことができなくなる

・・人間が食べているときは 厳しくしていましたが、
 その制御ができない

・・人間の食事時間に ミャァミャァ かなりうるさく鳴きまくる

 

2)人間からものをもらう時にパクつくバランスが悪くなる

・・人間の手から パク っと 上手に食べていたのに、
「ガブッ」 と、 指まで思いっきりかむ

・・毎度指に血を見るようになった

 

3)餌をあげているわけでもないのに、
自分の顔近くにある「人間の指」を思いっきりかむ

・・目も合わせていないのに、人間食事中に人間の指をかんでくる

 

4)指定トイレ以外で トイレをする

・・が、指定トイレ以外に、自分の指定トイレを作る
よって、その場所にトイレシート・新聞紙・チラシ が欠かせなくなる

 

5)(特に最近)指定トイレ以外でトイレ小をしたあとは、
トイレの砂がないため、しみこまれない状態に。 

そして、それをなめるsad

 

6)(特に最近)顔の近くにある物体は、食べてみる。

・・指定トイレ以外でしたトイレ大=ウ〇チ に口(くち)をつけてしまう。
食べきってはいないけど。

 

7)朝早くから人間を起こす。

・・今まで人間が起きるまで待っていたのに、
 ご飯がほしく、朝っぱらから 顔をひっかかれ、起こされる。

 

ボケが入ってきていました。

 

ずっと元気にご飯を食べていたので、

笑い話になっていましたが。。

 

11/12 朝、介護?は終わってしまいました。

 

では またいつの日かweep

|

« 猫の介護 続々編 ~ヤマト 他界【ご報告】 ~ | トップページ | ピアノ発表会 2013年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/58573669

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の介護 続々編2 ~ 老猫ボケ~ :

« 猫の介護 続々編 ~ヤマト 他界【ご報告】 ~ | トップページ | ピアノ発表会 2013年 »