« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

ピアノ発表会 2013年

2013年12月8日(日)

川崎市産業振興会館 にて

滝沢学院主催

ピアノ発表会が開催されます。


Dscn32781

年中さんから小・中学生・高校生・大学生・主婦・社会人・幼稚園の先生 ・・

みなさん 普段の練習の成果を発表します。

ステージに立つのはドキドキです。

みなさん 成果を発揮できるといいですね。

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

猫の介護 続々編2 ~ 老猫ボケ~ 

Yamatopic1

猫HPに載せている、かなりかなり若いころの写真です。

介護?

実は 介護は全くしていません。
15歳という年齢ですが、

今年の夏前から、 「ボケ」が始まりました。

 

1)今まで我慢してきたことができなくなる

・・人間が食べているときは 厳しくしていましたが、
 その制御ができない

・・人間の食事時間に ミャァミャァ かなりうるさく鳴きまくる

 

2)人間からものをもらう時にパクつくバランスが悪くなる

・・人間の手から パク っと 上手に食べていたのに、
「ガブッ」 と、 指まで思いっきりかむ

・・毎度指に血を見るようになった

 

3)餌をあげているわけでもないのに、
自分の顔近くにある「人間の指」を思いっきりかむ

・・目も合わせていないのに、人間食事中に人間の指をかんでくる

 

4)指定トイレ以外で トイレをする

・・が、指定トイレ以外に、自分の指定トイレを作る
よって、その場所にトイレシート・新聞紙・チラシ が欠かせなくなる

 

5)(特に最近)指定トイレ以外でトイレ小をしたあとは、
トイレの砂がないため、しみこまれない状態に。 

そして、それをなめるsad

 

6)(特に最近)顔の近くにある物体は、食べてみる。

・・指定トイレ以外でしたトイレ大=ウ〇チ に口(くち)をつけてしまう。
食べきってはいないけど。

 

7)朝早くから人間を起こす。

・・今まで人間が起きるまで待っていたのに、
 ご飯がほしく、朝っぱらから 顔をひっかかれ、起こされる。

 

ボケが入ってきていました。

 

ずっと元気にご飯を食べていたので、

笑い話になっていましたが。。

 

11/12 朝、介護?は終わってしまいました。

 

では またいつの日かweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

猫の介護 続々編 ~ヤマト 他界【ご報告】 ~

我が家の 古株 黒猫のヤマト

15歳のヤマトが 11/12 突然他界しました。

写真は 2011年1月の写真なので、ちょっと古め。

今年初めからやせ始め、ここ数か月で激やせ。
食欲旺盛でしたので食欲があるうちは・・って感じでしたが。

 

でも、

あれ? と思ったのが 日曜日 夜。
おやおや? やばい? と思ったのが月曜日朝。

 

年を越せるかなぁ
今月 かなぁ

と思っていたら、月曜日夜からあやしい状況に。

トイレも歩いて行かずその場で。

部屋が寒いので、 暖房機の前にいさせようか迷いましたが、
いつものように、一緒に寝られるように、トイレ対策をして、
一緒の布団でねました。

それが夜中の3時ごろ。
火曜日 朝7時に確認をしたところ、

布団の中で亡くなっていました。

 

おや?と思ってから1日で、他界。あっという間でした。
最後に一緒にいられただけでもよかったかなと。

寝ていましたが・・。

 

さっき、ヤマト君をお骨にしましたと連絡がありました。

明日、お墓に行ってきます。

ヤマト君の老猫ボケ情報はまた後日。

では またいつの日かcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

OB LIVE 町田ACT

1年に1回の 

学校のサークルのOB会が今年も行われ、
参加してきました。

音楽同好会

~~当時は 同好会なのに、 
「音研」と呼ばれていましたし、呼んでいました。~~

参加者名簿の私の欄は 「K」

担当楽器が記され、当日のセッションの参考にされます。

Vo.はボーカル
G.はギター
B.はベース
Dr.はドラム
Key.はキーボード
Per.はパーカス

他・・

通常はこのように省略されますが、
わたくしはキーボードは卒業??し、
もはや、キーボード担当ではない 

 

B の字が記載される日がくるといいなぁ

ジャーン

Dscn3230

今年は セッションのみ。

事前練習なしの一発勝負だけなので、
緊張しました。
が、身内のライブだから「まっいっか」で。

今年の曲は

奥田民夫の「さすらい」

ボンジョビの「Livin' On A Prayer」

 

おまけで

ジャーニーの「Separate Ways」
これは コピーしていかなかったので、
私はひどい演奏をしてしまった・・・

先輩の方々と

Dscn3134

ベースでオファーを受けた、記念すべき1曲目「さすらい」を演奏中
・・・って、オファーは人がいなかったからっていうだけですが。

いつも、メンバー集めて自分でバンドを作ります。
へたっぴなので、しょうがないです。
だから、ボンジョビは 自分からみなに声をかけました。

今回のオファーは、迷惑かけないようにと、
ちょっと頑張りました。

次のオファーは 来るのだろうか。。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »