« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

焼酎

焼酎 「瀧澤」

うちで作った焼酎ではありません。

 

姉からもらいましたbeer

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

けんか? 遊び?

りん と うり 

よく、2匹で取っ組み合いをしています。

でも、一切声を出していないので、

遊んでいる延長かも。。

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ちび 2匹

9匹いるうちの した2匹です。

左が うり 2歳

右が りん 3歳

 

薄型ではないテレビの上に 2匹で並んで温まっています。

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

クッキーお土産 TDR

またまた ディズニーリゾートのお土産。

30周年  かな?

高校生からいただきました。

Kさん ありがとう!!

 

ランド か シー かわからないので、 リゾートということで。。bleah

-*-*-*-

わたくしは ディズニーシーは 足footを踏み入れたことがなく、

ランドは、「2周年記念」のパレードを見に夕方だけ参上

・・した記憶があります。

 

亜細亜大学の吹奏楽部に在籍していた当時のバイト仲間が、

2周年記念のパレードに出るから見に来て

って言うので、

夕方だけ のこのこ出かけて見に行きました。

 

が、

行ったはいいけど、

その仲間を見つけた記憶があまり残っていなく。。

よくわからない記憶となっていますhappy02

 

また、その数年近辺で2度ほど行きましたsign01

 

あのころは・・・

ファストパス?? なんていうのはなく、

普通に並んで乗りました。 たしか・・。

 

乗り物といえば スペースマウンテン のみ。

それも、雨の夕方 だったので、乗り放題happy01 

 

今じゃ考えられませんねhappy02

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

ラーメン博物館

今日、

会社の用事で、新横浜に遠征しました。

よって、お昼は ラーメン博物館でnoodle

 

塾生一部にお土産present

ラーメン焼きのおせんべいですnoodle

 

 

お会計後、おつりをもらう時に目に入ったものがdown

猫ラーメンクッキーcat

ん??

ただのクッキーでしょうけど、
思わず購入してしまいました。

猫用ではありませんsweat01
もちろん 人間用paper

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

羽田小学校 110周年記念飴

羽田小学校の110周年の 記念の 旗 を購入し、

家の前に立てています。 

 

数か月 パタパタとはためいています。
現在進行形。

 

そして、旗の協力をしてくれた方へ と、

写真の飴が配られました。

 

金太郎飴ですね。

 

生徒用配布用の飴BOXに入れ、
早々になくなりました。

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

本格始動

突然思いたって作り始めた

 

ぱらぱら記憶&フラッシュ暗算的なソフト

および

珠算初級者レーニングソフト

-*-*-*-*-

上記2種が完成し、

本格始動 となりましたscissors

penguinぱらぱら記憶&フラッシュ暗算的なソフトは、

 数字記憶 / 暗算 

と、2種類より選択制eye

・桁/スピード/口数(何回でるか)

など細かくレベルを指定しておこないます

 

penguin珠算初級トレーニングは

 初級のそろばんの動かし方のトレーニング用

 

ぱらぱら記憶 は、 7月に専用画面tvを設置して、

珠算生全員、週に1回 実施しています。

・・始めたころよりだんだん数字が頭に入るようになってきました。

 

このたび、初級トレーニングソフトを完成させ、

個人で使用できるように

数台のPCpcに 入れたところです。

 

(1台は古いPCのため、なんと フロッピーディスクを使用してインストール

新しいPCに フロッピーのドライブがないため 

数年ぶりにUSBのフロッピーディスクドライブを使用しました。)

 

ガンガン活用して、

しっかりと 珠算の力をつけてもらいます!!

 

さて、次は学院のHP 本格改修ですcoldsweats01

完成目標は。。。 いつかなぁ

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »