« NEW PC | トップページ | 羽田のあさり »

2013年6月 6日 (木)

数字力強化フラッシュ 完成!!

珠算生徒用

数字力強化
フラッシュ暗算&フラッシュ記憶

ソフトが完成しました。

 

HSP というソフトを使っての制作。
「フラッシュ記憶 第1弾 」
を作り、本日の授業中に
スピード調整のため、
小3~小6で、試行。

普通/速い/速速/超速/極速

の 5パターン

5つのスピードは
かなり速めに調整してみました 

極速 の最高問題数 は、かなり手ごわいです。

「フラッシュ暗算がしたい」
との意見があったので、
プログラムをちょっといじり、
暗算も追加しました。

高校生にも実験してもらいましたが、
レベル的にも なかなかいい具合ですね。

あとは 教室のPCで使用できるように準備するだけ。

 

今はまだ、 一人用です。

そのうち、数台のモニターをつなげて・・
と考えています。

 

これから 更に右脳を刺激し、

数字力強化へ!!

がんばれ 羽田っ子!!

 

 

 

追伸
九九/割り算強化 のソフトは
いまだ更新されず、
windows95 のマシン1台で
現役バリバリで動いています。

がんばれ パソコン!!

 

では またいつの日かgood

|

« NEW PC | トップページ | 羽田のあさり »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/57533214

この記事へのトラックバック一覧です: 数字力強化フラッシュ 完成!!:

« NEW PC | トップページ | 羽田のあさり »