« Bike購入 | トップページ | あけました »

2012年12月30日 (日)

ピアノ発表会~ロミオとジュリエット~

ブログ休眠中に、 一大イベントがありました。

ピアノ発表会
(大人版)

 

12/8(土)
大田区民プラザ小ホール

 

Dscn29501_2


 

今年の私の曲は

 

バレエ「ロミオとジュリエット」より
「モンタギュー家とキャピュレット家」
(ブーシー&ホークス版)

作曲 プロコフィエフ

 

 

 

ソフトバンクCMや
のだめ の ミルヒー 登場の時の曲
その ピアノ版。
 

ズンチャン ズンチャン ズンチャン ズンチャン~

今年は 11月に入っても暗譜が出来ていなく、
例年以上に 非常にやばい状態でした。

 

が、

本番では 何とか最終小節までたどり着きましたので、
自分としては OK牧場ですpaper

 

ロミオとジュリエット

 

知っているけど

詳しくは知らない・・

 

 モンタギュー家?? キャピュレット家??

 

この機会に いろいろ調べちゃいました。

 

-*-

ロミオ   →モンタギュー家
ジュリエット→キャピュレット家

両家の間では血を流す戦いが絶えません

-*-

ロミオ        →ロザライン に片思い中
ジュリエット(13歳)→パリスの申し出により、 
      舞踏会でパリスがジュリエットの心をつかめれば
      婚約者として認められる

-*-

ロミオ   → ロザラインに会うため、
      キャピュレット家主催の舞踏会に潜入
ジュリエット→舞踏会でパリスとおどります
      (パリスをあまり好きではない)
ロミオ   →踊るジュリエットを見つけ、
      ジュリエットに一目ぼれ

-*-

ここから ロミオとジュリエットの悲劇が始まります。

 

この出会いの舞踏会で流れる音楽のピアノ版を
演奏しました。

leftrightleftrightleftright

出演者は 

中学生から社会人まで
みなさん 忙しい中 練習時間を取り、
ここで 一年間の成果を発表しました。

とっても素敵な発表会となりました。

 

もう すでに来年の曲も貰っているのですが・・

 

来年は 

H25年 12月8日(日)

川崎産業振興会館

 

今回の発表会の朝、
抽選に行ってきました。

 

川崎市民ではないので
可能性はかなり低かったですが、

見事 shineGETshine

 

発表会後、

次の発表会まで、あと365日だねって

話して、出演者と別れました。 

 

まだまだ先の話ですけどhappy02

 

では またいつの日かgood

|

« Bike購入 | トップページ | あけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/56426066

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会~ロミオとジュリエット~:

« Bike購入 | トップページ | あけました »