« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 2日 (日)

バイク王 現る ~買い取りなんてしません~

原付バイク 50CC

長年愛用していたバイクが、
とうとう、ダメになってしまったようです。

キックでエンジンはかかりますが、
いつ何時 どのようになるかわからない状態crying

処分することに決定!!

宣伝している バイク王 のHPへ。

 

十数年乗っている原付バイクで、
走行距離も1万7千キロ

先週まで現役でしたが、
外観も微妙に壊れていたりして。。

 

HPでは

年式査定では 6万円
さらに 古め という査定では 4万円

バイクを処分するのにも手間暇かかるし、

引き取ってくれるのならそれで。
1万円いくかなぁ 

の考えで、 HPより申し込みをしました。

 

  会社の同僚に 知恵をもらいました。
  あんまり低いときは ちょっと粘ってみる ・・と。
  せっかくトラックで来ているので、
  「来たからには 何としても引き取って持って帰りたい」
  らしいので。

電話にて来訪日確認時に、
買い取りができなく、査定¥0でも、¥5000くらいで、
持って行ってくれる 的な話も聞き、いざ査定に

bombbombbomb

 

そう簡単には値段は付きませんね。

一応 エンジンはかかるし、
一応、乗れるんですけど。。
あちこちマイナスポイントを指摘され、

結局 査定 マイナス¥17,000

・・

¥17000払えば、引き取ります  と。

でたよ!!

 

少しでもプラスになるのなら

ラッキ~

とは思っていたけれど、

やっぱりdowndown 

-*-*-
バイクを売るなら~
動かなくなったバイク 買い取ります~
-*-*-

動かなくなったバイクを 買い取る訳ないじゃん!!
「お安く 引き取ります」

って ちゃ~んとうたえばいいのに

--

 

eyeglass「じゃぁ 自分で処分します」

shadow「じゃぁ ¥15000で引き取ります」

 げげ 下がった

交渉後・・

¥10,000 で引き取ってもらいました。

交渉すれば、金額はどんどん変化しますね。

17000キロも走っているので、

高額にはならないだろうと思っていましたが、

結局 ¥10,000 払ってお引き取り頂く。

 

 

手続きなど、結構手間だし、
処分料や雑務を考えるとおやすいのかも。

 

だまされてはいないけど、だまされた気分

になった1日でした・・

 

では またいつの日かgood

 

追伸: 鳥のヒナ は、 1羽の模様。。
日に日に鳴き声が大きくなっています。
道行く人も
どこから声が聞こえるの? って見上げていますeye

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »