« ベースランニング 発表会 | トップページ | 換気扇 使用禁止。。 »

2012年8月20日 (月)

猫の介護 続編 ~うにゃにゃん 他界【ご報告】~

新しく TOPの座についていた 

うにゃにゃん

8月7日 他界しました。

ぶち とは違って
だんだんと やせてきて・・などなく。
突然
のような感覚です。

気が付いたのは 7/29 日曜日。

ふと気が付くと、歩き方がおかしいような・・・。

 ~他の猫に足をかまれたのかな?~

火曜日には 食欲もなくなり、
木曜日(水曜休診のため)に病院へ
かぜ っぽかったので、栄養剤など注射

帰宅後歩かせると、歩き方がひどくなっているような・・・。

1本足が活躍していなく、引きずってい歩いてます。

足を触ると動くので、全く動かないわけではありません。

翌日もう一度病院へ
歩き方を見てもらい、
●前日の注射で、少し歩き方が鈍いのかも。
●最悪は、心臓などに血栓がつまり、
麻痺させているのかも。

と。

最悪だったようです。

一時は食欲も復活し、元気になった気がしていましたが、
その数日後には
自分の足で引っかかってもううまく歩けなくなり、

ホフク全身状態に。

  ちょっとかわいそうでした。

が、その状態のまま階段の上り下りもしていました。

 

そして、 また、食欲がなくなり、休診明けにはもう一度病院に。。

と思っていた矢先に 他界です。

 

だんだんとやせていたわけでもなく、

病気 の認識もなかったため、

あっという間で、

いまだに実感がわきません。

ちょっと おや? と思ってから1週間
やばいのかなぁ・・ と思うまもなく。。

 

ぶちの 他界の悲しみも落ち着かない間に、
自分も と でも思ったのでしょうか。

ちょっと早すぎます。

こうして書いていると、
やはり元気なころを思い出して、
涙が出てきてしまいますね。

2か月もたたないのに、また、2匹逝ってしまいました。

15歳なので、長生きのほうですが、

ふっくらとして、まだまだ元気でいてもいい感じだったのに。

 

うにゃにゃんは、

診察券では みい
呼び名は うにゃにゃん または ウニャimpact

 

位牌は、 うにゃ にしました。

やっと 本当の名前が決まった感じです。

 

では またいつの日かgood

ショックが大きく、報告がなかなか書けませんでした

|

« ベースランニング 発表会 | トップページ | 換気扇 使用禁止。。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/55458715

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の介護 続編 ~うにゃにゃん 他界【ご報告】~:

« ベースランニング 発表会 | トップページ | 換気扇 使用禁止。。 »