« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

換気扇 使用禁止。。

我が家の外観です。
2Fに 台所があります。
イコール 換気扇があります。

真ん中に映っているのが
換気扇の排出口です。

その台所の換気扇が 使用禁止となりました。

 

もともと あまり使用していませんでしたので、
何の問題もありませんが。。

 

理由は ただ一つ!

 

写真の出口から侵入したとみられる

 鳥chick

が、子育てしているようで、
家の内外から
小鳥の鳴き声が。。

わら らしきものも見えます。

 

2F部分なので、まったく確認不能ですが、
声がたまに聞こえます。

元気に育つといいですが。。

 

 

何匹いるのでしょう

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

猫の介護 続編 ~うにゃにゃん 他界【ご報告】~

新しく TOPの座についていた 

うにゃにゃん

8月7日 他界しました。

ぶち とは違って
だんだんと やせてきて・・などなく。
突然
のような感覚です。

気が付いたのは 7/29 日曜日。

ふと気が付くと、歩き方がおかしいような・・・。

 ~他の猫に足をかまれたのかな?~

火曜日には 食欲もなくなり、
木曜日(水曜休診のため)に病院へ
かぜ っぽかったので、栄養剤など注射

帰宅後歩かせると、歩き方がひどくなっているような・・・。

1本足が活躍していなく、引きずってい歩いてます。

足を触ると動くので、全く動かないわけではありません。

翌日もう一度病院へ
歩き方を見てもらい、
●前日の注射で、少し歩き方が鈍いのかも。
●最悪は、心臓などに血栓がつまり、
麻痺させているのかも。

と。

最悪だったようです。

一時は食欲も復活し、元気になった気がしていましたが、
その数日後には
自分の足で引っかかってもううまく歩けなくなり、

ホフク全身状態に。

  ちょっとかわいそうでした。

が、その状態のまま階段の上り下りもしていました。

 

そして、 また、食欲がなくなり、休診明けにはもう一度病院に。。

と思っていた矢先に 他界です。

 

だんだんとやせていたわけでもなく、

病気 の認識もなかったため、

あっという間で、

いまだに実感がわきません。

ちょっと おや? と思ってから1週間
やばいのかなぁ・・ と思うまもなく。。

 

ぶちの 他界の悲しみも落ち着かない間に、
自分も と でも思ったのでしょうか。

ちょっと早すぎます。

こうして書いていると、
やはり元気なころを思い出して、
涙が出てきてしまいますね。

2か月もたたないのに、また、2匹逝ってしまいました。

15歳なので、長生きのほうですが、

ふっくらとして、まだまだ元気でいてもいい感じだったのに。

 

うにゃにゃんは、

診察券では みい
呼び名は うにゃにゃん または ウニャimpact

 

位牌は、 うにゃ にしました。

やっと 本当の名前が決まった感じです。

 

では またいつの日かgood

ショックが大きく、報告がなかなか書けませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »