« windows7への道 ~その2~ | トップページ | 麻布十番 モンタボー かりんとうドーナッツ »

2012年7月 8日 (日)

windows7への道 ~その3~

つづき~

ブログに過程を写真付きでアップしようとしていたわけではありません・・

 

失敗して 先に進めず、あきらめかけて、
ハードの問題なのかなぁ、
修理かな。。。
では、行った過程を説明するために
証拠写真を。。。

 

と 撮ったわけです。

 

写真があるから、
わたしみたいに方法を探している人の参考になればと、
アップしてみました

 

~その2のつづき~

 

Dscn2431

ここで、インストール先を選んで 次へ

・・・ そう、ここで、あのメッセージが出たのです。

Dscn2432

「インストールします 現在のファイルは windows-oldへ移動されます」

的な内容のメッセージが。

すでに前回 -old フォルダがつくれられているので、
また作られたら訳がわかんなくなる・・・
第一、空き容量がさらに少なくなるし。。

と・・・。

データのバックアップも取ったし、
私は出荷時の状態に戻したいのだ!!
どこをいじれば~~~?

 

手元の説明書には全く書いてないし・・・

 

一番右に
 「オプション ? その他ファイル?」
だか、選択できたので、

そちらを 「ええいっ!」とクリック

すると上の画面に。

 

「フォーマット」発見eye

これに違いない! と、クリックしたら、

1分くらいで 空き容量が増え、ほとんどが空きに!

 

「消えてしまったdown」もう、後戻りはできず。

 

そして次に。

 

「インストールは取り消されました
ファイルが存在しません。
必要なファイルを×× 
エラーコード 0x8007003」

Dscn2439 

 

 

げ~ 

やっちまった!!crying

2度ほど挑戦しましたが、同じエラーに、

エラーコードをwebで確認するも、
よくわからず。。

 

 

ハードの問題かdown 

こりゃ修理かな・・

 

じゃ証拠写真を。

 

あきらめかけていたところ、

う~ん 最後にもう一度

 

と、ドスパラ(メーカー)のHPを探索

 

発見 flair

 

なかなか見づらい所にありました。

 

出荷時の状態に戻すには

「フォーマット」

  ではなく

「削除」

 でした

 

削除なんて、いくら私でもそう簡単にはできませんよね。

 

HPに書いてあるんだから
ドキドキものでしたが、

「削除」

を実行しました。 

ディスクの表示がなくなり、不安いいっぱいの中

「次へ」

Dscn2433

 

 

成功!!!heart04

先に進んで、インストール終了sign05

ここから先は写真はありません。
証拠写真の必要がなくなったからsweat01

 

無事に終了し、現在何回も再起動をして、

vistaを最新の状態にもっていっています。

 

ようこそ 戻ってきました vistaさん

 

現在、空きが 15Gから 73Gへ増大し、
windows7のソフト到着を待っているところです。

 

さ~ これから windows7です。

 

windows7への道 つづく

|

« windows7への道 ~その2~ | トップページ | 麻布十番 モンタボー かりんとうドーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/55146399

この記事へのトラックバック一覧です: windows7への道 ~その3~:

« windows7への道 ~その2~ | トップページ | 麻布十番 モンタボー かりんとうドーナッツ »