« BORNS LIVE~大船~ | トップページ | お好み鯛焼き »

2012年6月22日 (金)

猫の介護(3)~グッズ その1~

今思えば、
介護用品 といって、特にそろえたわけではなく、
自然と必要なものがそろっていきました。

 

トイレシーツ編

 ぼけちゃって、トイレ以外のところでトイレをします。
 が、
 それも、定位置です。

 

 まずは トイレの前。
 猫トイレに入るのに、入り口をまたいで中に入ります。
 もちろん、トイレの中でするときもあります。

 

状況1)

 トイレに入って、お尻が外に向いたまま そこで シャ~

 もちろん、外に出でいます。

 

 

状況2)

 トイレに入るのに、またぐのが億劫なのか、

 トイレの前にいるのに トイレの外で シヤ~

 

 

状況3)

 トイレがないところで、一度トイレをしたらしく、

 その後もまったく同じところで シャ~

 

 上の場所、すべてのところに
 ビニール ・ 新聞紙 ・ トイレシーツ
 を敷き、いつでもOKの体制に!!

 

 弱ってから、水をよく飲むようになったので、
 トイレをする量も、かなりなもの。

 

 腎臓機能も低下しているのかなんなのか、
濃さは薄目で、においもあまりしません。

 

 トイレをしてから、その上にそのまま伏せていることも多いので、
新聞紙だけだと、足がびちょびちょになります。

 

トイレシーツは 結構役に立ちました。

 

 

 

猫の介護 つづくsign02 

|

« BORNS LIVE~大船~ | トップページ | お好み鯛焼き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/55023659

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の介護(3)~グッズ その1~:

« BORNS LIVE~大船~ | トップページ | お好み鯛焼き »