« パソコン 7への道 | トップページ | サタンオールスターズ IN六本木~DVD~ »

2012年6月29日 (金)

猫の介護(5)~老猫のはじまり??~

老猫に 始まりもなにもありませんが・・・cat

 

あ~ 年取ったな~ 

っと思った時をご紹介。

 

1)まずは、 白髪が生えてきたことdash

 ぶちは 一色猫ではないので、
 何が白髪なんだかわかりません。

 が、

 なんとなく、白っぽくなっていき、
 白髪の量が増えたよう。

 もちろん、白猫ではないので、 
 人間の白髪のように真っ白にはなりません。

 

 ちなみに、現在いる 黒猫は、 白髪がよくわかります。

 もちろん 黒の比率が多いですが、白髪が多くなりました。

 

2)わがままになってきたことdash

 人間の食事時に、テーブルに乗ってきます。

 ダメannoy

 と 怒ると、以前はそれ以上乗ることは
 ありませんでしたが、
 老猫になってからは、おろしてもおろしても 
 ニャーニャー泣きながら乗ってきます。

 ダメッannoy

 っと声を荒げても平気でテーブルに乗ってきます。

 「自分もほしい 食べたい」 が勝つのでしょうね。

 

 結局、人間食事時は 別部屋に閉じ込め状態でした。

 ちょっとさびしいですけど。

 

以前、書いた漫画家さんは。。

「老いた猫は 偏屈になって・・」

と記されていました。 

 

それです。

 

わがままな子供に戻ったみたい。

子供がえりですね。

 

あ~ 歳とったなぁ~

って思いました。

半年前くらいからかな~。

 

 

猫の介護 つづくup

|

« パソコン 7への道 | トップページ | サタンオールスターズ IN六本木~DVD~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/55066067

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の介護(5)~老猫のはじまり??~:

« パソコン 7への道 | トップページ | サタンオールスターズ IN六本木~DVD~ »