« ナンバーズ | トップページ | 触れない猫・・やばし »

2012年5月 4日 (金)

麻布十番

昨日は、
麻布十番へ恩師のお墓参り
賢崇寺

麻布十番なんて、
こんな機会がないと行かないので…

雨だったので、
六本木ヒルズの上の方は雲の上となっていました

お参りに行ったお寺に
復興のでかい記念碑があったので、
記念にパチリ
麻布十番

いつのかなぁ

雨に遮られ
詳しく見て来ませんでした


近くの看板で下のことを発見

肥前 佐賀藩鍋島家の菩提寺

変わったデッカい墓石が裏に沢山あったので
前から気になっていましたが…

ブログに載せるにあたり、ちょいと調べたら、
ニ・ニ六事件の青年将校のお墓もいくつもあるとか

おぉ

今度行くときはちょっと気にして見てみます

では またいつの日かgood

|

« ナンバーズ | トップページ | 触れない猫・・やばし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/54627935

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番:

« ナンバーズ | トップページ | 触れない猫・・やばし »