« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

関内 ライブ

明日は、 関内の

Club Lizard Yokohama

で、

旦那参加バンドのライブkaraokeです

 

バンド名

~らりるれロッカーズ~

 

昭和歌謡をロックでsign01
懐かしい曲もあり、
なかなか楽しいですよheart04

 

今になって、

 この音 へんだから、
 違う音で、こうやって弾こうかな~

って、 どんだけ~~wobbly

 

あっ、
ちなみに 旦那はキーボード担当です

 

あす、本番で 

その前に、バンドで合わせる時間ないのに。。

 

成功するでしょうかsign02

 

とりあえず、

行ってきます。

 

出演は真ん中あたりですが、
終了までいるので、帰宅は終電か・・・

 

写真は、 りんちゃんの顔お手入れ中にパチリと。

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

雨漏りする傘

傘を差しながらの自転車運転は
禁止されています。

 

だから、
ハンドルに 傘を固定する器具をつけて、
雨降りの日rainでも傘をさして 自転車をこぎます

 

もちろん、両手はハンドルsign01

 

これもやっぱり、禁止事項でしょうかdown

 

傘は気休めなので、結構濡れますが、
本日は 傘で覆われていた頭に、
ぽつぽつと・・

 

 

えぇ~wobbly

雨漏りしていました

傘からsweat01

 

 

どんだけ~(←古いかな)

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

記念写真

猫こたつでの 記念写真

 

うえ 左から 

うにゃにゃん ・ りん

下 左から

(故)くっく ・ 3号

携帯の待ち受け ランダムに猫写真が出てくるようにしています。

 

さっき、この写真が出ていて懐かしかったので

UP

2008年の写真でした

(4年も前だ~)

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

復活80%

本日の catうり

 

まだ、真ん丸目に戻りません

復活80% といったところ。

元気度は 120%ですが。。

 

 

本日、珠算の授業前に登場し、

さんざん遊んでいたので、

授業中は 椅子の上で爆睡でしたsleepy

 

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

猫の風邪 うつる・・

 

触れない猫・・catサンボ

catぷりん

 

 

2匹が風邪をひき、
新米猫 catうり にも 風邪がうつってしまいました。

 

先日 病院にて 目薬および風邪薬をGet してきました。

前回も書きましたが、
我が家の猫の風邪は、 いつも 目に症状が現れます。

 

catサンボ・catぷりん 2匹は

目薬および飲み薬で 一発解消  くらいよくなりました。

 

が、うりは 解消しません。

 

1月に撮った写真です。

正しい catうり

 

真ん丸目で こんな目のはずなのに、

向かって左側が・・

わかりにくいのでもう1枚

 

母親からもらった免疫が、もう、切れちゃったのでしょうか・・・。

 

免疫力を強める注射を1本打ってもらいました。

 

今の catうり

 

う~ん 痛そう・・

早く良くなってくれるといいなぁ~

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

触れない猫・・やばし

唯一触れない猫cat 

サンボちゃんです

 

2008年に撮ったcameraものなので、少し若めでしょうかup

 

この猫が、風邪をひきましたdash

 

 

ちょっと変わっていますが、
猫が風邪をひくと、
病院で目薬を買ってきますhospital

とっ捕まえて
目薬を差し、
鼻の穴から直接液体を入れて、
鼻風船を出させます

 

これが、またよく効くんですよねshine
すぐに風邪は治ります。

 

そこで問題です 

 

サンボは触れません。

目薬なんで 無理無理wobbly

 

飲み薬(エサに混ぜます)はもらってきましたが、

どれほど効果が出るでしょうsign02

 

心配です。

 

ちなみに目薬は 要冷蔵ものsweat01
生ワクチン のため、
お高い品です
 

 

サンボにつけたいけどなぁ

 

その前に

触りたい・・

 

長年の夢です

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

麻布十番

昨日は、
麻布十番へ恩師のお墓参り
賢崇寺

麻布十番なんて、
こんな機会がないと行かないので…

雨だったので、
六本木ヒルズの上の方は雲の上となっていました

お参りに行ったお寺に
復興のでかい記念碑があったので、
記念にパチリ
麻布十番

いつのかなぁ

雨に遮られ
詳しく見て来ませんでした


近くの看板で下のことを発見

肥前 佐賀藩鍋島家の菩提寺

変わったデッカい墓石が裏に沢山あったので
前から気になっていましたが…

ブログに載せるにあたり、ちょいと調べたら、
ニ・ニ六事件の青年将校のお墓もいくつもあるとか

おぉ

今度行くときはちょっと気にして見てみます

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »