« 右手の強い味方 ぬくぬくマウスパット?? | トップページ | カルピス バター »

2012年3月 9日 (金)

高校受験

2月29日 雪の日snow

都立高校の合格発表でした

 

学院の生徒は 無事に全員合格!!

みなさん おめでとうpaper

 

今年は、

私立推薦合格pass
都立推薦合格pass
私立併願受験合格&一般(併願なし)合格pass
都立一般合格pass

 

と、

フルパワーでしたが、

2月29日をもって、

全員合格となり、学院受験生の受験は終わりました。

 

学院受験生には、ダルマの目を塗ってもらっています

  受験前は 合格を祈願して 片目を

  合格後は 感謝をこめて 反対側の目を

 

男女で、祈願をする時に塗る目が違うこと ご存知でしたか?

 

毎年1月3日に 近くの川崎大師にて仕入れ、
最初の授業時に 祈願をして片目を塗りつぶしました

 

そして、

本日、やっと 反対側の目が塗りつぶされました

・・・・合格後に顔を出さなかった生徒が、今日やっと塗りに来てくれたので・・

 

これから3年間、
高校生活を楽しんでくれるといいですね。
がんばって~~

 

あっ そういえば、受験報告していない~~
と さっき気が付き
あわてて 入力しましたcoldsweats01
合格したみなさん 報告遅くなってごめんねhappy02

 

では またいつの日かgood

|

« 右手の強い味方 ぬくぬくマウスパット?? | トップページ | カルピス バター »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/54182484

この記事へのトラックバック一覧です: 高校受験:

« 右手の強い味方 ぬくぬくマウスパット?? | トップページ | カルピス バター »