« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

電柱に激突・・交通事故??

正確に言うと、

電柱のおとなりさん 標識の柱に激突

 

バス通りの標識なので、ちょっと太めですが、

電柱ほどではありません

 

なんであんな細い所にぶつかるんだか・・

 

そこに、

愛車の

ブリジストンの ちゃり で、

激突してしまいましたcrying

 

昨夜のことです。

 

反省も含め、

復習を。

 

眠たかったのと、対向車のライトで

ぼやっとした視界の中、

ちゃり で、 爆走していました

 

ふと気がつくと、

目の前に 柱が・・

げげっ

 

ドラマの1シーンではありませんが、

こういうときって、

時間がゆっくり過ぎていきます

-*- 

柱に気がつき

よけよう と努力sign01

が、 よけられず 激突impact

よろっとsweat01

 

そこで無事に着地すればいいのですが、

歳には勝てず、

中途半端に自転車から降りようとした体勢で

バランスを崩し、

見事に転倒sign04

 

バス通りの端っこの歩道部分を

倒れたからだと自転車で占領してしまいました

-*-

しめて2秒以内のことでしょうが、

ゆっくりと時間sandclockが過ぎていくのを覚えています

  

転倒時の無理な体勢と、あちこちぶつけたせいか、

丸1日たった今でも、

なんだかあちこち痛いです

 

大きな負傷個所と言ったら、

 

右手人差し指くらい

 

皮が ベロン と向けましたが、

絆創膏で、OK程度です 

 

銀行の目の前の電柱だったので

昼間だったらどんなことになっていたか・・・

 

夜中だったため、目撃者もほぼ 0 で

恥ずかしさ半減

 

いた~い って言いながら

笑って立ち上がりましたcoldsweats01

 

人にぶつからなくてよかったと

後から反省しきりですbearing

 

でも、その姿を想像すると、

自分で爆笑してしまいます 

 

気をつけなければいけませんね 

 

 

会社の上司で、

やはり ちゃりで どこかにぶつかって

大けがをした人がいます

 

上司は、顔面をぶつけ、あご等を負傷

入院・手術にまでなり、

当時、1か月近く休んでいた気がします

 

それを考えると、

軽傷(????)でよかったと 

 

みなさんも、ちゃりを馬鹿にしてはいけません

 

気をつけて乗りましょうね

 

では またいつの日かgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

クリスマス会2011

昨日、

今年も例年にならって、
珠算科のクリスマス会を実施しましたbirthday

 

珠算生徒は、珠算の腕を競って、プレゼントを。。

が、昔のやり方でしたが、

ちょっと難しいので、

そのなごりで、 プレゼントだけ~present

となっています。

だから、クリスマス会は 珠算生だけ。。

ゴメンナサーイ

 

 

今年も小学生学習科の生徒もおまけ参加です

今年は 参加人数が多くなったので、

低学年 / 高学年 と、

2チームでの会となりました。

小1から小6まで、

ビンゴの数字に一喜一憂し、楽しいひと時を過ごしましたよshine

ビンゴで全順位を決めるので、ビンゴだけで長時間clock かかりましたがhappy02

 

まずは 参加賞

1位 コー○ーコーナーの

苺デコレーションケーキ(ホール)

Dscn1488

もちろん 2つ 用意しました。

・・・・が、残念なことに、後から聞きましたが、

・・・・高学年チームの1位のお子様は、
生クリームのケーキが苦手とか...

・・・・中学生で、珠算を続けているお姉さんが
半分近く食べたらしいですhappy02

また、参加賞第2弾は、

Dscn1479

でっかい、お菓子ほか

 

続いて景品その1

Dscn1485

その2

Dscn1486

おもちゃ・ゲームもちらっと見えますが、
基本は 文具 かな~

 

ちなみに、今年は

低学年1位は。。 靴下にゃんこ(だったかなぁ)30センチ折りたたみ定規

高学年1位は。。 ONE PEACE の 時計(置型)

を 1つめの景品としてGET

 

やっぱり ほしいものが1番!!ですね

 

今年の通常授業も、珠算・小学学習は 本日で終了

また、来年もがんばりましょう

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

うり 情報5 ~呼び鈴~

 
 鈴がぶらさがっています
 
アップcamera
 
 
うりが
どこにいるかわからないときは
この鈴をならします
 
すると
どこからともなく現れるのですcat
 
大猫は、名前を呼ぶと現れますが、
うりは まだ無理な模様。。。
 
本当の 呼び鈴ですね
 
では またいつの日かgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

イヤホン 高級品と・・

今年の春にデジタル化の仲間入りをし、
イヤホンを使用するようになりました。

 

ヘッドホンではないんですね~

 

春に購入したばかりなのに、 
秋までに 2つ壊し、  

ヒエ~
と思い、 ○イソー で ¥100 イヤホンを3つも購入!!

いつ壊れてもいいぜ!

と準備万端

 

が、驚きがひとつ

 

¥1000 くらいのイヤホンから ¥100 のイヤホンに変えたら、

 

聞こえ具合が まったく変わってしまいました

 

さすが¥100 

やっぱり違うんですね~

 

電気楽器の音を出すのには、

シールド

で、つなぎます

 

ギターの先輩に聞きましたが、
たった20センチくらいの距離を
¥3000もするシールドでつないでいるそうです
おとは全然違うそうですよwobbly

 

やっぱり、違うんですね

 

ちなみに、

昨日、3つ目のイヤホンを駄目にしましたpunchannoy

犯人は ニャンズcat

 

そこらに置いておいた私が悪いのですが、

・・・噛み切られましたshock

 

シールドは 高価品をつかいましょう! 

 いい音が出ますよ

イヤホンも 高価品をつかいましょう! 

 ¥100では聞こえない音が聞こえますよ

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »