« うり 情報1~持ち運び~ | トップページ | うり 情報2~立ち飲み~ »

2011年11月12日 (土)

各種検定試験

検定試験のシーズンsign02 となりました。

 

学校schoolでも、 英検・漢検 pencilが実施されています。

学院中学生も 学校で実施されている英検受験で 見事1次合格となり、
あすの日曜日に 3級・準2級 の2次試験受験予定です。
英検2次は 面接なので、 準2の2次試験対策も、
学院の英会話講師にお願いし、ばっちりcrownです。

 うまくいくといいですね。

 

学院でも、今月は

漢字検定(CBT受験)

P検(パソコン検定)

珠算検定

 

と、学院内での検定試験が予定されています。

小学3年生から高校生まで、

受験生が検定に向け勉強しています。

 

今まで勉強や練習をしてきた成果を、
資格として取るチャンスです。

みなの合格を願っています。

 

検定試験なんて、ある程度の級からでないと受験の意味ないじゃ~ん

 

という方もおられますが、
私は、ちょっと違うと思います。

 

実際、どんなに下の級でも、それに向けて勉強や練習することが大切で、
「検定を受験する」という環境になって、
よりいっそう気合いpaperが入るというものです。 

 

学院では、毎月 月例テストを実施し、進度を確認しています。
合格点を取ることができれば、もちろん進級します。

こちらの10月のテストでは、前月までの成績に比べ、進級・およびそれに相当する成績をとった生徒がたくさんいました。 これは 検定試験へのスイッチが入った証拠です。

 

ながながと、書き記しましたが・・・

とにかく、目標を決めて取り組むことが大切

っていうことですね。 簡単に言うとbleah

 

みんな~ 検定試験がんばってね~~

 

では またいつの日かgood

|

« うり 情報1~持ち運び~ | トップページ | うり 情報2~立ち飲み~ »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/53224826

この記事へのトラックバック一覧です: 各種検定試験:

« うり 情報1~持ち運び~ | トップページ | うり 情報2~立ち飲み~ »