« 大賞受賞の 常春キャベツ | トップページ | スライム 肉まん »

2011年11月28日 (月)

おまぬけ生徒さん ~音楽のテスト編~

ごめんなさいね。 ○○さん

あなたのおまぬけぶりが
ひどいので、
ちょっと 記させてもらいます。

もちろん、本人承諾済み

 -*-*-*-*-

うちのおまぬけさん。

高校○年生

 

2学期期末テストにむけ、

生徒さんなりに頑張っています。

 

が、

おまぬけ度炸裂punchannoy 

 

音楽noteの実技テストがありました

ピアノ ・・両手で、 ドレミファソラシド を弾くテスト

ギター ・・曲の伴奏をするテスト

 

どちらもクリアしなければなりません

 

もちろん、普通科で、ピアノも弾いたことがない生徒さんcoldsweats02

 

やば~い

 

というので、

わが塾で対策。

 

なんと、

塾の教室 B ROOM には、
キーボードが3段積みされており、
傍らには、ぼろいギターが置いてあります。

  

「あした ギターのテストだよ~~」

「ピアノは来週だから、今度来た時に」

というので、

ギターの練習sweat01

 

曲は「一週間」と「エーデルワイス」

 

「一週間」は、

・・月曜日はタタタタ タララ~

のおなじみの曲です

コードが2つで、しかも、簡単

 

エーデルワイスは「F」が出てきます。

ギターを弾いたことがある人なら分かるはず・・

・・あきらめてもらいました

 

「一週間」を練習して

いざ試験へ

 

 

 

が、

翌日の試験はピアノでした

 

ギターは来週だと・・crying 

 

ピアノは練習していなかったので、

散々な目にweep 

  

みなさんは こんなおまぬけをしないように!!

大事な情報は、

ちゃ~んとゲットしてきてね

 

ねっ、○○さんdash

 

ギターやピアノまで、面倒をみる塾でした~~

 

では またいつの日かgood 

|

« 大賞受賞の 常春キャベツ | トップページ | スライム 肉まん »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/53357163

この記事へのトラックバック一覧です: おまぬけ生徒さん ~音楽のテスト編~:

« 大賞受賞の 常春キャベツ | トップページ | スライム 肉まん »