« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

スライム 肉まん

 

生徒さんが、昨日のおやつupに持ってきました

 

スライム型のにくまんdash

 

ファミリーマート限定24hoursで、
昨日から発売したそうです

 

おもしろいので、写させてcameraもらいました

 

味は 普通の肉まんらしいです

 

みなさんも 御賞味あれ~
・・私はまだ頂いていませんが・・・

  

 

また いつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

おまぬけ生徒さん ~音楽のテスト編~

ごめんなさいね。 ○○さん

あなたのおまぬけぶりが
ひどいので、
ちょっと 記させてもらいます。

もちろん、本人承諾済み

 -*-*-*-*-

うちのおまぬけさん。

高校○年生

 

2学期期末テストにむけ、

生徒さんなりに頑張っています。

 

が、

おまぬけ度炸裂punchannoy 

 

音楽noteの実技テストがありました

ピアノ ・・両手で、 ドレミファソラシド を弾くテスト

ギター ・・曲の伴奏をするテスト

 

どちらもクリアしなければなりません

 

もちろん、普通科で、ピアノも弾いたことがない生徒さんcoldsweats02

 

やば~い

 

というので、

わが塾で対策。

 

なんと、

塾の教室 B ROOM には、
キーボードが3段積みされており、
傍らには、ぼろいギターが置いてあります。

  

「あした ギターのテストだよ~~」

「ピアノは来週だから、今度来た時に」

というので、

ギターの練習sweat01

 

曲は「一週間」と「エーデルワイス」

 

「一週間」は、

・・月曜日はタタタタ タララ~

のおなじみの曲です

コードが2つで、しかも、簡単

 

エーデルワイスは「F」が出てきます。

ギターを弾いたことがある人なら分かるはず・・

・・あきらめてもらいました

 

「一週間」を練習して

いざ試験へ

 

 

 

が、

翌日の試験はピアノでした

 

ギターは来週だと・・crying 

 

ピアノは練習していなかったので、

散々な目にweep 

  

みなさんは こんなおまぬけをしないように!!

大事な情報は、

ちゃ~んとゲットしてきてね

 

ねっ、○○さんdash

 

ギターやピアノまで、面倒をみる塾でした~~

 

では またいつの日かgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

大賞受賞の 常春キャベツ

キャベツ

そう、ただのキャベツの写真です。

 

頂いたので、¥ただ ですが、

ただのキャベツではありません。

 

JA愛知みなみ

で作られた、

 

第40回日本農業賞大賞

第50回農林水産祭 内閣総理大臣賞

  

を受賞したcrown キャベツ・・・常春キャベツ

 

残り物キャベツがあったので、

まだ、手をつけていませんでいたが、

いっしょにおすそ分けされた方から

「おいしい!!」

って絶賛されたので、

こりゃ、早く食べなきゃ

って、

大好きなup 焼きそばの具に

ちょちょいと周りの1・2枚を入れて食べました。

 

写真は、1・2枚をむいた後のものです。。

 

生のほうがよかったかなぁ
と思いながら・・

 

が、炒めたって キャベツの味がしっかりあり、

美味しさが全然違うんだ~ 

と 感激happy01

 

今日、夕食で、ちゃ~んと頂きますrestaurant

 

もし、JA愛知みなみの常春キャベツを見かけたら、

ぜひ、食べて見てください

 

絶対お勧めshine 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

うり 情報4~耳~

  

うりの 耳アップです

耳の上部

フワッフワッ って、 毛があります。

うちの大猫には見られません。

  長老ぶちも、少しあったかなぁ。。(未確認情報)

 

外種が少し入っているup

って、勝手に考えている

猫ばかです

大きくなったら、見られなくなるのでしょうか・・・

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

うり 情報3~爆睡~

20111110204946

爆睡中です

 

場所は 教室PC前の椅子の上

遊び疲れたようで、

つっぷしてねています

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

うり 情報2~立ち飲み~

camera

camera

camera

 

いつも 一気飲み

しかも 立ち飲み

 

ぜひ見たい とのご要望で、

ねこばか飼い主が、さっそく証拠写真をとりました。

camera1→3 おなかが少し出たのわかりますか?

食後はいつも、おなかがでっぷりしますhappy02

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

各種検定試験

検定試験のシーズンsign02 となりました。

 

学校schoolでも、 英検・漢検 pencilが実施されています。

学院中学生も 学校で実施されている英検受験で 見事1次合格となり、
あすの日曜日に 3級・準2級 の2次試験受験予定です。
英検2次は 面接なので、 準2の2次試験対策も、
学院の英会話講師にお願いし、ばっちりcrownです。

 うまくいくといいですね。

 

学院でも、今月は

漢字検定(CBT受験)

P検(パソコン検定)

珠算検定

 

と、学院内での検定試験が予定されています。

小学3年生から高校生まで、

受験生が検定に向け勉強しています。

 

今まで勉強や練習をしてきた成果を、
資格として取るチャンスです。

みなの合格を願っています。

 

検定試験なんて、ある程度の級からでないと受験の意味ないじゃ~ん

 

という方もおられますが、
私は、ちょっと違うと思います。

 

実際、どんなに下の級でも、それに向けて勉強や練習することが大切で、
「検定を受験する」という環境になって、
よりいっそう気合いpaperが入るというものです。 

 

学院では、毎月 月例テストを実施し、進度を確認しています。
合格点を取ることができれば、もちろん進級します。

こちらの10月のテストでは、前月までの成績に比べ、進級・およびそれに相当する成績をとった生徒がたくさんいました。 これは 検定試験へのスイッチが入った証拠です。

 

ながながと、書き記しましたが・・・

とにかく、目標を決めて取り組むことが大切

っていうことですね。 簡単に言うとbleah

 

みんな~ 検定試験がんばってね~~

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

うり 情報1~持ち運び~

手のひらサイズから

ポケットサイズになりました

 

持ち運びに便利になりましたが、

今では、勝手に1F~2F など、

階段もへっちゃらで、自力移動可 です。

 

パーカーt-shirtの左ポケットに入れていたら、

ポケットの中で丸くなって寝ていたこともsleepy

 

激写cameraできなかったのが残念

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »