« いただきました あめやえいたろう~さがほのか~ | トップページ | 9月 CBT受験 漢字検定申込受付中 »

2011年8月16日 (火)

夏休み

今日は、本当に な~んにもしませんでした

本当の夏休みheart04

あすから一部学院の仕事が始まります
学習の中学生だけですが・・

 sign04sign04

この1日だけの夏休み、

今日目撃した2つの出来事を一筆pencil・・

 

ひとつは 万引きbomb

お店は言えませんが、

買い物をしていたら、
おやじを目撃eyeeye
おじいさんかなぁ 
川あたりで生活していそうな風貌・・

おにぎり3個入りのパックを片手に握りしめ、
ある一点をみつめ

今思えば、警備員の配置??を見ていたのかも

そして、おにぎりパックをズボンのポケットに・・

 

大きすぎて入りません

 

あきらめるかなぁ と思いきや、
小脇に抱えて、
店をゆっくり出ていきます

ゲ~

テレビで見る万引き~punchpunchpunch

おやじは そのまま店外へ

 

私が捕まえるわけにもいかず、
どうしよう・・ と思っていると、
やはり私と同じように見ていた どこぞのパパが、

「おじいさん、おにぎりのパック持って
おみせ出て行ったよ」

って、近くにいた パン屋のバイトのお姉さんに
伝えていました

が、そのパン屋のバイトさんも要領が悪く
おやじがどの人か確認もせず、
あたふた

内線電話をかけている間におやじはゆっくり
歩いていきました
バイトのお姉さんも、とんでもないほうを見ながら
話していたので、捕まえられたかどうか・・

¥280 の おにぎりパックでした

 

-*-

もうひとつは

おバカな不良女子

 

銭湯spaに、茶髪で化粧ばっちりの
やんきーファッション女子と、普通の女子が
二人でやってきました

お風呂に入る前に、待合室で携帯mobilephone

テレビtvに 石川遼君の姿を見つけると。

「石川遼 ゴルフじゃねぇup 」 

って、意味なく発言

でた~sign01 

若い子特有の
なんも考えず、見たままを意味なく発言sign01

そして、

「あっ 天然パーマかけてる~」

 

 

・・・ 

 

「天然パーマ」 って、かけないし!!

 

 

 

 

語彙力が不足している最近のお子様たち・・
天然パーマの意味 知らなかったりして。

 

目の前で笑うのは ちょっと気がひけたので
我慢するのに一苦労

 

ちょうど、今日、芸能界のおBAKA 番組やっていたけど、
あなたも同レベ(同じレベル)よ

若い皆さん~
発言には気をつけてね

おBAKA丸出しになってしまわないように

 

今日の日記でしたbook

 

では またいつの日かgood

|

« いただきました あめやえいたろう~さがほのか~ | トップページ | 9月 CBT受験 漢字検定申込受付中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/52494124

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« いただきました あめやえいたろう~さがほのか~ | トップページ | 9月 CBT受験 漢字検定申込受付中 »