« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

横浜 クラブ リザード ライブ

旦那eyeglass参加バンド

noteらりるれロッカーズ

先輩・後輩 参加バンド

noteLADONDESS(ラドンデス)

のライブでした

 

荷物持ちなので、
見に行きまいた

写真 横になっちゃいましたね・・

雰囲気だけsweat01

 

 

20年以上ぶりに会えた人もいて。。

懐かしかった~

 

次の旦那ライブは

9/18(日)
大船にて

BORNS

です

 

この日は、ライブの前に

私のベースレッスン!!

頑張らねばdash

 

業務連絡~~

村○君・・

OBライブでドラム頼みたいので、

連絡先を教えてください・・

~見てるかなぁ・・・

では またいつの日かgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

シャキット 梅ちりめん

いただきました~~

サワダ の 

「シャキット梅ちりめん」

量が多かったので、
ピアノの先生におすそ分けpresent

分けているときに つまみ食いしちゃいました

すっごく 美味しいsign03sign03

 

あっという間になくなりそうですsweat01

 

○○かサン ごちそうさまでした

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ワシントンDC に 行って、ホワイトハウス見てきました!!

生徒が。

 

私は、ハワイを含め、
アメリカの地を踏んだことがありませんdash

4泊5日

飛行時間13時間の長旅だったようですairplane

 

楽しかったようですよ。

downお土産いただきました

 

そして、皆で頂きましたdelicious

ごちそうさまでした

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

発表会 報告

ベースランニングの発表会

無事に終わりましたnote

 

雰囲気だけ、写真をアップしますcamera

Dscn01781

Drは 岩田ガンタ康彦さん プロのドラマーです
Vo ジャンボ佐藤さん
G 菅谷さん
Key 岩根さん

プロ級の人ばかり
こんなメンバーで演奏できるのは、
ベースランニングの特権ですねsign03

down写真、細めにして アップしてみましたhappy02

Dscn0182 

 

本番は緊張しましたが、
楽しく弾けましたnote

が、練習状態がそのまま出るのを痛感coldsweats02

たくさん、ちゃんと練習しないと、
すべて本番に出てしまいますねsign01

 

勉強も、レッスンも みんな同じ

 

事前準備の勉強・練習をしっかりすれば、
本番にはそれがきっと生かされます

 

生徒さん・・みなさん・・

何事も普段からがんばりましょう

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

100匹に1匹の猫 再び

一昨日くらいから
あやしさ満載
 
また、ガオガオ さかりがついたような声を出し始めましたear
りん ですcat
 
以前に 
【手術したのに さかりがついたような声を出して。。。】
と、ここに記しましたpencil
 
100匹に1匹くらいは いるんだよね~
って病院で言われましたが、
結局、ここに記した後、2~3日でおさまったので、
ほっとき状態dash
 
が、 再びannoy
 
昨日から本格的に鳴きはじめ
今日あたりからまた、うるさくなるかも
 
前にうるさかったのいつだっけ??
って、ブログで確認eye・・6月4日でした
 
こういうとき、ブログって便利ですね。
普段日記なんてつけないので、
公開覚書っていうのかしら。。
 
せっかくなので、以前撮った リンの記念写真をアップしてみました
 
ひげの枝毛
つまり、 枝ひげsign02
わかりますかup
 
発見して なんとか写真におさめましたが、
こんな感じでしか撮れませんでした
 
髪の毛にもあるのだから、
ひげにあっても不思議ではないけど、
発見時は
オオーーッ
と大発見気分で記念撮影camera
 
 
また、猫不思議発見したら、撮影してみます
 
 
では またいつの日かgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

9月 CBT受験 漢字検定申込受付中

学院で、漢字検定が受験できます

7級から2級まで

実施日:9月毎週土曜日 

締 切:検定日10日前まで(定員になり次第締め切り)

どなたでも 受験可能です

お申込はお早めに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

夏休み

今日は、本当に な~んにもしませんでした

本当の夏休みheart04

あすから一部学院の仕事が始まります
学習の中学生だけですが・・

 sign04sign04

この1日だけの夏休み、

今日目撃した2つの出来事を一筆pencil・・

 

ひとつは 万引きbomb

お店は言えませんが、

買い物をしていたら、
おやじを目撃eyeeye
おじいさんかなぁ 
川あたりで生活していそうな風貌・・

おにぎり3個入りのパックを片手に握りしめ、
ある一点をみつめ

今思えば、警備員の配置??を見ていたのかも

そして、おにぎりパックをズボンのポケットに・・

 

大きすぎて入りません

 

あきらめるかなぁ と思いきや、
小脇に抱えて、
店をゆっくり出ていきます

ゲ~

テレビで見る万引き~punchpunchpunch

おやじは そのまま店外へ

 

私が捕まえるわけにもいかず、
どうしよう・・ と思っていると、
やはり私と同じように見ていた どこぞのパパが、

「おじいさん、おにぎりのパック持って
おみせ出て行ったよ」

って、近くにいた パン屋のバイトのお姉さんに
伝えていました

が、そのパン屋のバイトさんも要領が悪く
おやじがどの人か確認もせず、
あたふた

内線電話をかけている間におやじはゆっくり
歩いていきました
バイトのお姉さんも、とんでもないほうを見ながら
話していたので、捕まえられたかどうか・・

¥280 の おにぎりパックでした

 

-*-

もうひとつは

おバカな不良女子

 

銭湯spaに、茶髪で化粧ばっちりの
やんきーファッション女子と、普通の女子が
二人でやってきました

お風呂に入る前に、待合室で携帯mobilephone

テレビtvに 石川遼君の姿を見つけると。

「石川遼 ゴルフじゃねぇup 」 

って、意味なく発言

でた~sign01 

若い子特有の
なんも考えず、見たままを意味なく発言sign01

そして、

「あっ 天然パーマかけてる~」

 

 

・・・ 

 

「天然パーマ」 って、かけないし!!

 

 

 

 

語彙力が不足している最近のお子様たち・・
天然パーマの意味 知らなかったりして。

 

目の前で笑うのは ちょっと気がひけたので
我慢するのに一苦労

 

ちょうど、今日、芸能界のおBAKA 番組やっていたけど、
あなたも同レベ(同じレベル)よ

若い皆さん~
発言には気をつけてね

おBAKA丸出しになってしまわないように

 

今日の日記でしたbook

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

いただきました あめやえいたろう~さがほのか~

先日 頂き物をしました

そして
この 袋をみて
「榮太郎 の リップ」
と ピピ~ン ときました

あめ の 榮太郎 から出している
「あめや えいたろう」ブランドの Sweet Lip

しかも、銀座三越店オリジナルの
さがほのか」味  これ
             down

 

なかなか売っていない
と聞いています

差し上げたことはありますが、
頂いて実際に手にしたのは初めてpaper

すっごく嬉しいですshine

 

もったいなくて
食べられないdash

でも
そのままにしているほうが、もっともったいないですよね
勇気を出して頂きま~す

○○○ さん
ありがとうございました

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ベース教室 と The good is good ライブ

昨日は ベース教室に行ってきましたsign03

個人レッスンですnotenote

  

本当なら、どこかのスタジオにてレッスンなのですが、
先生と時間の都合がつかなくて、
先生のライブのリハーサルの前に
その会場でcoldsweats01

先生は 旦那eyeglass参加バンド BORNS のベーシスト

柴田先生

 

レッスン後 

ついでに先生のバンドのライブも拝見
 

The good is good

 

あっ ついでなんて言ったら失礼ですね

 

先生ごめんなさ~い

ライブの模様は

http://ameblo.jp/honeybeestaff/day-20110812.html

こちらから

 

来週21日日曜日に

ベース教室の発表会があります

場所は 町田の ライブハウス VOX

出演予定なので あせってレッスンをしてもらいました

 

発表会に向け、1週間 ラストスパートをかけますpunchpunch

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

美顔?? ナリス化粧品にて

今日から 塾は夏休み第2段のため、
昼間の仕事帰りに
お肌のお手入れに行ってきましたkissmark

初体験ですcoldsweats01

自宅最寄駅のおとなり 京急大鳥居 の駅から歩いてすぐのところ
もちろん 自転車で登場bicycle

 

ナリス化粧品です

 

やっていただいているだけなので、
どんな行程でやっていただいているのか 不明・・ですが
気持ちよかったです
お肌もピカピカになった気分heart04

こんな感じでした

お肌の見えない汚れを取ってもらって、
私のお肌に合ったお手入れをしてもらいました

秋田出身の母を持つ私は、お肌が 白系sign02

お手入れ後は お肌が白くなりましたeye
これが本当のお肌だとか

 

今までいったい どんなお肌だったのでしょう ヒェ~wobbly

かなり乾燥していたようで、
これからのお肌のお手入れについて
いろいろアドバイスをしてもらいました

 

お手入れ後はお化粧品もお店のものをお借りできます

 

私のお肌のお手入れをして頂いた方は 
会社の同僚でもある ○がわサンconfident
写真の ピンクの方

 

ナリスの方down

○○いしサン

両名とも、塾の卒業生のお母様

 

今度は私がお世話になっております

お店の前でパチリ

ちょっと暗かったかな??

とってもよかったです。

が、

本当に違いがわかるのは 明日の朝 だそうです

 

楽しみ~

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

自転車のタイヤ パンク!!

車のタイヤ パンク の話を書いたら、

今度は

自転車のタイヤパンク!!

 

会社まで、ちょっと重いものを運んだら、

こんなことにcrying

 

でも、dollarお安くなおしてもらいましたbicycle

 

結構ハードに働いてもらっているタイヤですが、

まだまだ大丈夫 とのこと

がんばってもらいましょうsign03

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »