« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

車のタイヤ パンク!!

carのタイヤ パンクしましたdash

 

といっても、言われるまで

気が付きませんでしたが・・。

犯人はdownこいつです

077

 

ちいさいやつでした

075

やまと君のシッポと記念撮影camera

建築資材用のビスのようです

どこで踏んでしまったのでしょうbearing

 

タイヤ交換かな~

と思っていましたが、

自転車のパンクと同じように修理

材料費¥2500 ですみましたsmile

 

案外簡単に修理できちゃうものなのですね

 

みなさん

タイヤにこんなものが刺さっていても、

簡単に抜いたりしてはいけませんよ

プロにまかせましょう

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

うちわ講座とデジカメ

7/30・31 のお祭りに向けて、

うちわ講座を開設

 

順調に進んでいます。

 

今のところ、 19このうちわが完成

 

ちゃんとデジカメcameraで撮りましたので、

HPにアップupします

・・そのうち

 

以前 大凶が出た時、
デジカメのコードが 見当たらない・・
って、呟いてみましたが、

それどころではなく、
デジカメで撮ったら、
・・・・ボケていました。

 

やっぱり、落っことしたので、ダメみたいですねsweat01

 

うちわ用に 早速新品を購入happy02

大船のヤ○ダ電機で、

dollar¥6000弱で 購入しました

やまと君と記念撮影camera

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

お年玉年賀ハガキ続編

お年玉年賀ハガキ続編
2枚だけでしたが
いただいてきました

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

千疋屋のバナナ

  

先日、

千疋屋に行ったついでに、

買ってきてもらいましたbanana

 

旦那eyeglassから、

会社のみなさん(女性限定で)にお世話になっている御挨拶lovely
一人 1本だけ・・・・

    

  

 

 

1本 ¥350 sweat01sweat01

 

結構ずっしり

しかもでかいlovely 

会社の皆さんへの御挨拶ようですが、

もちろん 私ももらってきました

 

頂く前に 記念撮影

りんちゃんの尻尾と同じ長さ 

 

食べ応え有りました

とっても美味しかったですdelicious

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

レシピブログ

一部、被災地に寄付されるとのことなので、

購入しました

 

会社に常備してありますbuilding

 

ピアノの先生のレシピは4つ

 

さちくっかりー さんで

探してくださいね

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

お年玉年賀はがき

2011年版 お年玉年賀はがき当選の引き換え・・・

もうすぐ締め切りです

 

引き換え忘れはないですかup  

 

すぐに引き換えないと忘れてしまいますよねsign01 

 

今年は、すぐに確認して、別にしておいたのに、

年賀状集団を一度崩してしまい、

どれが当たっているのかわからなくなり、

そのまま放置していましたhappy02

 

でも、再び当選番号をゲット

1等 651694 

2等 403580
   228949
   022471

3等 8363

4等 69
   02

 確か、4等が数枚当たっていたはず・・

確認しなきゃsmile

 

では またいつの日かgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

レシピ 少ない電力&火力でおいしくつくる

レシピブログから

7/7に発売された

「レシピ 少ない電力&火力でおいしくつくる」

・・・

に、 またまたnoteピアの先生のレシピrestaurantが載っています

 

今回は4つscissorsscissors

 

節電対策の料理のため、
印税はすべて被災地に寄付されるようです

  

さあ、本屋さんへ GOsign01

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日の運勢 結果

20110703

あれから2回 大吉でました

今日の運勢は 大吉だったかなぁ~

 

健康運は○ なのに・・・・

歯がかけましたdowndowndown

 

古いデジカメの専用コードが見つかりませんdowndown

 

やっぱり 大凶bombimpact

 

明日の歯医者が恐ろしい・・。

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の運勢??

201107032

これup

 

今日の運勢、本当はどっちなんだろう・・sweat01

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の運勢

20110702

はぁ~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

夏期講座 2011

2011年 夏期講座  

1)夏休み 珠算学習

夏休みだけ、ソロバンを勉強してみましょう

対象:小学生

(学院生・キッズ生・在籍者兄弟・在籍者紹介者・このブログを見た方)

申し込み順 定員になり次第締め切り

 

2)苦手克服 学習講座

学院学習科で利用しているシステムを利用して、

苦手単元の克服をしましょう

対象:小学4年~中学3年

(学院生・キッズ生・在籍者兄弟・在籍者紹介者・このブログを見た方)

申し込み順 定員になり次第締め切り

  

3)パソコンスクール 夏期講座

A:わくわくパソコン講座(全4回)

B:タッチタイピング講座(全10回)

お勧め講座up

C:P検 4級。3級対策講座

対象:小学生~高校生

 

4)オマケ講座~うちわ作成~

パソコンを使ってオリジナルうちわをつくろう

(学院生・キッズ生・在籍者兄弟・在籍者紹介者・このブログを見た方)

実施日は後日教室に張り出します

申し込み順 定員になり次第締め切り

 

5)お知らせ 漢字検定実施のお知らせ(CBT受験)7級から2級まで

9月 毎週土曜日に 漢字検定(250万人の漢字検定) を実施いたします

どなたでも受験可能ですので、

この夏休みに ご家族で・お友達と・ 漢字を勉強しませんか?

 

注1)漢字検定のお申し込みは 10日前まで。 定員になり次第締め切り

注2)CBT受験(パソコンを利用しての受験)のため、入力作業が必要です

ローマ字入力ができる方か、日本語の配置がわかる方でないと

解答に時間がかかってしまいますのでご注意ください 

 

暑い日が続いています

熱中症に気をつけて、 水分補給も忘れずにしてくださいねjapanesetea

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

期末試験終了

羽田中学・出雲中学の期末試験が終了しました

 

あとは、長い夏休みが待っているだけですshine

 

次の大きな試験は11月sign03

 

この長い休みを利用して、

徹底的に復讐に取り組みましょうsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »