« ボランティア | トップページ | 期末試験終了 »

2011年6月25日 (土)

パソコンのリカバリー

土曜日なのに、会社に来ています・・

そして、一仕事しました

只今、安心の休憩中~

 

会社のパソコンの1つ HP(ヒューレッドパーカー)のパソコンが、

ダウン・・typhoon

 

OS(windows)が立ち上がらなくなりました~

平日は忙しいので、本日出社して、ゆっくり対応confident

 

保証期間の1年は過ぎていましたが、

パーツ保証は3年

なんと、部品が壊れていたら、無料で送ってくれるとのこと

わ~お~shine

 

まずは、電話で、HPのお姉さまとお話して、パソコンの自己診断

パソコンが自分でどこが壊れているか診断するための

操作を 教わりました。

 

30分後、壊れているところは無し!!

そして、リカバリーです(パソコンを購入した状態に戻します)

 

すんなり治りましたsign03

 

これで、月曜日からバリバリ活躍してもらいますscissors

 

 

実は、

3月の地震で開店休業のときに、

我が家でメイン使っているパソコンを入れ替えました。

 

もともとのメインパソコンは XP のpro

を入れてましたが、

入れ替えたPCは XP の home

 

遅いから・・と思って入れ替えましたが、

さらに遅くなりましたdown

そして、もともとの XP pro は、

リビングで、復活して、

快適に動いていますhappy02

 

ただ、ほとんど使用していませんが。。

 

変えない方がよかったかなぁ・・・

 

では またいつの日かgood

|

« ボランティア | トップページ | 期末試験終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/52037589

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのリカバリー:

« ボランティア | トップページ | 期末試験終了 »