« 折り鶴が集まりました  | トップページ | きた~ ダイソンの掃除機!! »

2011年6月 4日 (土)

100匹に1匹の猫??

りんちゃん

ですcat

 

2008年6月1日に我が家の一員に。

  その1か月ほど前から

  我が家2Fのベランダで

  親子して生活していましたが、

  2Fベランダから1Fに落ちたりんちゃんを

  親猫は助けに行かず、

  我が家で救出した次第です。

  その時、すでに親猫のおなかには

  次の猫がいたようで、

  結構おなかが大きくなっていました。

我が家で一番年下の猫です。

パンダのリンリンが亡くなってすぐにうちの一員となったので、

名前は

りん

にしましたcat

 

この りん が、

100匹に1匹の猫? と言われました

それは、

避妊手術後に、また さかりがついたように騒ぎまくるからです。

 

あれ?手術したよねぇ

いつだっけ

しなかったっけ?

・・・ 

動物病院に確認したところ、

22年11月に 確かに手術済み

卵巣と子宮を摘出ずみ

 

ガオ~とうるさくてしかたがない、

どうすればよいか

と相談したところ・・

 

100匹に1匹くらい は

ホルモンの関係で?、

手術したのに さかりがおさまらないように

さわぐ猫がいるとか・・

 

インプラント手術で

ホルモン剤を出すように埋め込めば

2年ぐらいは静かになるらしいです。

どうするか、ただいま考え中です

 

では またいつの日かgood

|

« 折り鶴が集まりました  | トップページ | きた~ ダイソンの掃除機!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/51856203

この記事へのトラックバック一覧です: 100匹に1匹の猫??:

« 折り鶴が集まりました  | トップページ | きた~ ダイソンの掃除機!! »