« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

パソコンのリカバリー

土曜日なのに、会社に来ています・・

そして、一仕事しました

只今、安心の休憩中~

 

会社のパソコンの1つ HP(ヒューレッドパーカー)のパソコンが、

ダウン・・typhoon

 

OS(windows)が立ち上がらなくなりました~

平日は忙しいので、本日出社して、ゆっくり対応confident

 

保証期間の1年は過ぎていましたが、

パーツ保証は3年

なんと、部品が壊れていたら、無料で送ってくれるとのこと

わ~お~shine

 

まずは、電話で、HPのお姉さまとお話して、パソコンの自己診断

パソコンが自分でどこが壊れているか診断するための

操作を 教わりました。

 

30分後、壊れているところは無し!!

そして、リカバリーです(パソコンを購入した状態に戻します)

 

すんなり治りましたsign03

 

これで、月曜日からバリバリ活躍してもらいますscissors

 

 

実は、

3月の地震で開店休業のときに、

我が家でメイン使っているパソコンを入れ替えました。

 

もともとのメインパソコンは XP のpro

を入れてましたが、

入れ替えたPCは XP の home

 

遅いから・・と思って入れ替えましたが、

さらに遅くなりましたdown

そして、もともとの XP pro は、

リビングで、復活して、

快適に動いていますhappy02

 

ただ、ほとんど使用していませんが。。

 

変えない方がよかったかなぁ・・・

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ボランティア

毎週金曜日にお手伝いしてもらっている先生が、

昨夜から

東北方面へボランティアに行っていますwave

  

新宿に 昨夜の10時ごろ集合し、

バスbusで出発するとか。

 

あらかじめ募集をかけて登録しているので、

到着次第、振り分けられて 仕事が決まっているようです

 

今頃 働いていますねrun

がんばってほしいですwink 

 

では またいつの日かgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

地デジ化へ

デジタルのチューナーですtv

 

テレビが対応していないので、

台所の小さいテレビ用に

チューナーを買いましたmoneybag

すご~くちっちゃくて、

おもちゃみたいです

が、

ちゃんと映ります

 

ヤマ○電気で

5000円弱

 

テレビが壊れたら

地デジ対応を購入します

 

が、

当分壊れそうにないですねcoldsweats01

 

ちなみに、お安い版だったので、

地上デジタルだけで、

BSには対応していません

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

修学旅行のお土産~

出雲中 の生徒さんから、

お土産頂きました~~happy02

 

生八つ橋sign03

抹茶味ですdelicious

 

あとの 楽しみに

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルミュージックプレイヤー

WALKMAN

購入しました

 

わたくしも

やっと

デジタル音楽の世界に加わります

 

今頃・・ですよねcoldsweats01

 

今までは、

「携帯用(電話じゃないですよ)のカセットテープ機」

いわゆる昔のウォークマン 

 

ドン○ホーテで、¥950くらいで売っていたものを

愛用していました・・

リバースなんてできません

  あっ いまどきの人は、リバースなんて知らないかなぁ

     裏面を聞くためのものです

  デジタル世代は、A面B面の裏面なんて感覚わからないですよねdash

長老ぶち と記念写真

ぶち 16歳

お手入れが行き届かなく、

ボワボワしがちです

 

ヤ○ダ電気の おまけ 日だったようで、

スピーカーが付いてきました

まだ、使用していませんが・・。

 

 

あんまり、聞く時間はないんですよね。。

聞く曲もないしbearing

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

地デジとアナログ調査2

ジャストの番組tvtv

 

やっぱり想像したとおり

地デジが遅いですcoldsweats01

 

そうだ
朝はみんなジャストに番組始まるじゃない〜

確認確認sign01

 


確認しましたsign03

 

ジャストタイムは
前の番組を放映

 

これって
完全地デジ化後も
続くんですよね〜

 

録画の時は注意しなきゃsweat01
 

 

なんてbleah

 

は〜すっきりしたshine

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジととアナログ画面の確認

くだらない確認をしてしまいました

 

そう
地デジとアナログの画面配信の時間ずれについて

 

朝は左はじに
時計watchが表示されますよね

 

これどうなっているんだろうと…

 

見る必要がないのに
TV 2つつけて
確認eye

 

一緒でした
時間が変わるタイミングhappy02

 

当然ですよね
時計なのだからwatch

 

あと確認してみたいのは
 

ピッピッピッポーンflair
 

でジャスト始まる番組

 

どうなっているのでしょう

気になる…

 

誰か教えて〜

 

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

地デジとアナログ

今、私は台所でアナログを
旦那は隣の部屋で地デジを
見ています
 
アナログ10
地デジ5
 
 
同じテレビ朝日
 
 
なんと
映像が同時ではありません
 
アナログの1.5秒くらいあとに地デジから同じ声が聞こえます
 
一緒に配信ではないんですね
 
時計のジャストタイムのポーンという音は大丈夫なのかなぁsign04
  
up
 
今ってジャストタイムの音って出ないんでしたっけ…
 
 
違うチャンネルでも同じでした
 
私にはかなりびっくりなんですが
常識ですかup
 
と、くだらない確認をしている私でしたsign01
 
 
でも、こんなことの確認もあと1か月くらいなんですね
 
 
では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

きた~ ダイソンの掃除機!!

キッズ羽田教室に

ダイソンの掃除機がやってきましたscissors

 

内緒ですが、

dollarタダ です

 

送料だけお支払い

 

箱からあけてお披露目・・

とおもってみましたが、

何やらいろいろはいっていて・・・

これから外出予定なので、

次は ダイソンの威力でもご紹介??

 

送っていただき ありがとうございま~す

 

では またいつの日かgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

100匹に1匹の猫??

りんちゃん

ですcat

 

2008年6月1日に我が家の一員に。

  その1か月ほど前から

  我が家2Fのベランダで

  親子して生活していましたが、

  2Fベランダから1Fに落ちたりんちゃんを

  親猫は助けに行かず、

  我が家で救出した次第です。

  その時、すでに親猫のおなかには

  次の猫がいたようで、

  結構おなかが大きくなっていました。

我が家で一番年下の猫です。

パンダのリンリンが亡くなってすぐにうちの一員となったので、

名前は

りん

にしましたcat

 

この りん が、

100匹に1匹の猫? と言われました

それは、

避妊手術後に、また さかりがついたように騒ぎまくるからです。

 

あれ?手術したよねぇ

いつだっけ

しなかったっけ?

・・・ 

動物病院に確認したところ、

22年11月に 確かに手術済み

卵巣と子宮を摘出ずみ

 

ガオ~とうるさくてしかたがない、

どうすればよいか

と相談したところ・・

 

100匹に1匹くらい は

ホルモンの関係で?、

手術したのに さかりがおさまらないように

さわぐ猫がいるとか・・

 

インプラント手術で

ホルモン剤を出すように埋め込めば

2年ぐらいは静かになるらしいです。

どうするか、ただいま考え中です

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »