« 東北の教室へ 千羽鶴を | トップページ | 折り鶴が集まりました  »

2011年5月23日 (月)

地デジの準備完了

我が家も、やっと

地デジ

のお仲間入りですtv

上が、古いUHF

下が、新しいUHF

 

本日、近所の電気屋さんに

「調査」

に来てもらい、

我が家の家屋内配線では地デジに対応できないことが判明crying

 

配線のコード??が 古っsign03

ってことでした 

 

それで、新アンテナ及び配線工事をお願いしたところ、

今日でもいいですよ って

 

やった~

昼間の会社をお休みしたので、

いっぺんに済んでラッキ~shine

 

が、 地デジの準備だけです

 

我が家には、地デジ対応のテレビがありません

あっ、

1台だけ、wowwowから頂いたチューナーがあるので、

それで見られます

 

が、

録画のセッティングはしていないので、

録画は まだアナログでcoldsweats01

 

配線だけお願い

まだ、テレビにつながっていません

 

電気屋さんの話だと、

地デジアンテナ工事は、

6月ごろまでに済ませたほうが。。

とのことです

それは、

夏になると、冷房設備の工事が増えるから

 

なるほどsign01

 

とりあえず、チューナーが1台しかない我が家は、

今のところ、メインはアナログで視聴

地デジの時代に突入したら、

チューナーかテレビの購入に走ります

 

では またいつの日かgood

|

« 東北の教室へ 千羽鶴を | トップページ | 折り鶴が集まりました  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/51748309

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジの準備完了:

« 東北の教室へ 千羽鶴を | トップページ | 折り鶴が集まりました  »