« アビバキッズ生と漢字検定 | トップページ | 地デジの準備完了 »

2011年5月21日 (土)

東北の教室へ 千羽鶴を

アビバキッズ の 東北地方の教室が

3月の地震による津波で 大きな被害を受けました

 

そして、このたび、

5月29日に開催される、

アビバキッズの

パソコングランプリ関東大会会場において、

千羽鶴を折ることになったそうです

 

羽田教室からは、関東大会に出場できる生徒がいなく、

また、私も大会でのお手伝いができませんが、

 

国分寺教室の先生から、

千羽鶴のお話をいただき、

千羽鶴だけ、参加させていただくことにしましたcoldsweats01

  

キッズの生徒が少なく、

flairそうだ、 学院の生徒にも聞いてみようsign01

 

と、話をしたところ、皆、こころよく引き受けていただきました

 

水曜日の夜 7時前に ローソンに走り、折り紙を購入dash

授業前の時間や、休み時間に少し折ってもらい、

金曜日の授業終了時までに、

77羽の鶴が完成しました

色別に分けてみました

下は幼稚園の生徒さんから

小学生・中学生・高校生・大学生・社会人まで。

皆さんに折っていただきました

 

アビバキッズの生徒はもちろん、

滝沢学院の

珠算の生徒さん・学習の生徒さん・ピアノの生徒さん・英会話の生徒さん

ご協力ありがとうございました。

 

26日木曜日に投函し、まとめてくださる教室さんに届ける予定です

あと、何羽増えるかなぁ~ 

 

では またいつの日かgood

|

« アビバキッズ生と漢字検定 | トップページ | 地デジの準備完了 »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/51725371

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の教室へ 千羽鶴を:

« アビバキッズ生と漢字検定 | トップページ | 地デジの準備完了 »