« パソコンが動かない・・ | トップページ | 平成23年度要項 »

2011年3月12日 (土)

パソコンのお引越し

今日の(昨日の)地震は

ものすごく 怖かったですねshock

地震発生当時、会社にいて、社屋から出たのですが、

駐車中の車は動くは・・、

近くを走る高速道路が、がんがん揺れるは・・で、

かなりの恐怖を覚えましたwobbly

 

そして夕方からの塾は

開店休業sweat01

数人の生徒さんは来ましたが、

基本的には ほとんどの生徒さんがお休みでした。

当たり前ですよね。

今だって揺れていますから。

 

近くの 都立つばさ高校も、明日(12日)の

卒業式は 延期になったそうです。

 

と、開店休業しているこの日に、

パソコンのお引越し最終段階へ突入です。

 

先週だったか、

我が家でメインに使用しているPCが

突然動かなくなりました。

(1週間後の今は、微妙に 以前と同じ速さに戻っていますが)

まだ、パソコンが生きているうちにと思い、

先週1週間かけて

pc必要なデータを 他のPCへ退避

pcメールのアドレスやデータを退避

しました。

メールアドレスやデータの退避は

めったにやることがないので 

1)webでやり方を調べて

2)5年前にやった方法を思い出し

scissors復活しましたscissors

 

メールのアドレスや、大事なメール文章は、

やっぱり残しておきたいですからね。

結構簡単に終了paper

 

あとは本物のお引越し

PCを

珠算生用 を メインPC に

旧メインPC を 2F居間 に

2F居間 用を 珠算生用に

と、三角関係で3台分を移動しました。

これは昨日と本日で終了paper

これは、配線があるので、

ちょっと面倒でしたhappy02

 

あと少しで終了です

 

では またいつの日かgood

 

|

« パソコンが動かない・・ | トップページ | 平成23年度要項 »

教室から~ 学習・珠算・パソコン・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561027/51095553

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのお引越し:

« パソコンが動かない・・ | トップページ | 平成23年度要項 »