« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

ローリングピアノとスタジオ と OB会(町田ACTにて

これが我が家の3番目武器
ローリングピアノ

10/16(土)午後からOB会ですが、用事で朝から会場のビルにいたので
ローリングピアノを持ち込んで練習してました

が、弾きづらいし暇暇なので、スタジオ借りてちょろっと個人練習sign03

ローリングピアノとスタジオ

町田のスタジオACT です

機材持ち込んだので、1時間¥800.-

個人練習はお安いんですねdollar

ただ、セッティングなんだかんだで

時間が失われ、

実際に練習していた時間はちょっとでしたwobbly

 

午後のOB会は楽しかったです

懐かしい先輩も登場し、

拒否っていたセッション曲も、

2回も演奏しちゃったしcoldsweats01

卒業生 1期生から2×期生まで、

セッションも 2次会も ぐちゃぐちゃになって

盛り上がりました。

10以上も下の人と交流を持つことは

そうないですよね。

 

楽しいOB会でした。

来年は ベースで参加しますよ

きっと・・。

 

ではまたいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ガ~ン 先輩(ひらぴー)欠席

今週土曜日

学生時代参加していた OB会に参加します。

音楽同好会note (私たちの代は 通称 音研)

OB会なので、もちろん OBによるライブです

 

前回の御報告でも書きましたが、

私は2曲参加予定

セッション曲のコピーも依頼されましたが、

ちょっと 拒否ってます coldsweats01      

   ( 簡単そうなので up 引き受けることにしました) 

参加バンドで

プロミュージシャンとなった先輩と

一緒にステージに立てるはずだったので、

緊張していましたが・・

 

昨日、不参加の連絡が入りました

仕事が入ってしまって・・ とのこと

(たまにNHKとか出てるから、急に入ってしまったんですかねぇ)

 

もう、一緒にやることはないでしょうから、

ちょっと残念です。

 

先輩の代理は、 旦那eyeglassがやります。

先日のリハでは、先輩の代役として

旦那eyeglassが 参加していましたから、

そのまま 代役 ですね。

 

来年 OB会が開催されたら、

今度こそ、 ベースで参加せねばdash

 

今から練習して間に合うかなぁ 

まだ、全くの初心者で、曲も弾いたことないですが。

ベースランニングで、基礎をしっかり身につけて、

来年は ベースデビューをsign03

 

その前に、今度の土曜日の成功ですねsmile

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

音楽づくし

今週は 音楽づくし

10月10日(日) は、

旦那eyeglass参加バンド

BORNS

の大船ライブでしたnote

大船でのライブは久しぶりということもあり、

120名のお客様shine

座る席どころか、

ただ立っているだけもたぁいへん

ライブの様子は こちらからdown

http://ameblo.jp/honeybeestaff/day-20101010.html

 

10月11日(月) は、

新宿のスタジオで、OB会のリハーサルeye

今週16日土曜日に

町田で、OB会のライブがあります。

だから、今週はその練習に明け暮れる??予定

私は 2曲だけ keyで参加します

note松岡直哉の「夏の旅」

note今剛(パラシュート)の「AGATHA(アガサ)」

どちらも 歌なしの曲で、かなり古い・・

学生のころの懐かしいメンバーで、昔やった曲を。

プロになった先輩が、このバンドのもう一人のkeyです

一緒にステージに立てるので光栄ですが、

きっと、これが最後かもcrying

私なんぞが一緒にやらせてもらえるチャンスは二度と来ないでしょう!!

 

迷惑かけないように 練習しないと・・

先輩は 「水樹奈々」さんのバックバンドをずっとやっていたので、

年末の紅白にも出たんじゃないかなぁ

とんねるずのバックで紅白に出たときは 

それらしき姿をチェックできたけど、

去年は、わからなかったぁぁぁぁ

 

-*-  

学生時代はサークルに参加して

色々やることをおすすめします。

バイト人生・就職活動のみ では、

悲しい学生生活ですよね。

-*-

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ぶち と ヤマト

3年前くらいに撮った写真です

上が ぶち♀

下が やまと♂

ぐう寝です

cat ぶちは もうお年で、最近便秘ぎみsign02

  踏ん張ると、その反動で 食べたものをもどしてしまいます。

  そして 出てきたものは カタカタ カタ~イ 便

  ちょっと かわいそうなくらい。

  お腹も便がたまってま~す 的に ふっくらしています

cat やまと は、 昨年から 高酸素・・up 何とか症 で、

  抗生物質の薬を欠かせません。

  病名は 何度聞いても覚えられなくて・・。

  けちって 1日に1回の薬 (3日ごとに2回)にしていましたが、

  ここ2週間くらい、咳き込む症状がひどくなり、念のためhospital病院へ。

  レントゲンを撮り、1月より症状はよくなってるとの事でしたが

  薬、  1日2回にしてくださいね~ って言われちゃったcoldsweats02

 

 最近薬を飲むのを嫌がりますが、

 がんばって1日2回あげてますsweat01

 

 まともな写真が撮れたら

 紹介しま~す

 

 では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

銀出てます

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!拍手参加数

今 一つ前に記入した「宝箱・・」 で 銀が出てました

http://unya.air-nifty.com/blog/2010/09/post-b9a9.html

ここですup

これを記入すると、消えちゃうのかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »