« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏休み 最終日の事件

夏休みも今日で終わり

っていう人が多いのでは?

明日から9月 新学期ですね

気合を入れて 勉強しましょう!!

 

今日 事件がありました

ヤマト用、猫薬が行方不明にcrying

 

先週の真ん中あたりで、

「あと、何粒のこっているかな~」

って、保管用ケースを確認したのが

最後の目撃です

 

通常ケースの最後の粒を飲ませたのが昨日の朝!

今朝、飲ませましょ って、探したら 

保管ケースごと 無い shockガーン

 

1時間ほど家の中を探しましたが

見当たらず・・

 

お昼休みを利用して、

動物病院に走りました

 

一応、その間、 発作はなかった模様

 

そのうち薬が出てくることを願います

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ~ らりるれロッカーズ & LADONDESS

8/28(土)

横浜 CLUB LIZARD

" Hard Rock Renaissance " - TANNY presents!! -

企画で ライブがありました

下の写真は らりるれロッカーズ

以前、私が参加していたバンドnoteです

 

ただいま 私は 休養中のため、

旦那eyeglassが 私の後を キーボードとして参加しています

 

トリ は、

LADONDESS(ラドンデス)

ラウドネスのコピーバンド

G. B. Dr. は、私の学生時代のサークル仲間です

ビジュアル系?? のバンドkaraoke

 

LADONDESS で検索すると、

You tube に映像があるみたいなので、

興味の在る方はご確認をwink

notenotenote

次の 旦那eyeglassライブは

9月18日(土) BORNS

横浜の サムズアップ 

です

BORNS は、「日曜 及び 大船」が定番ですが、

今回は 土曜日 そして 横浜 ライブ

皆様のお越しを お待ちしておりますhappy01

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

新宿高野 のケーキ

ジャーン

先日、「これから食べる」といっていたケーキです

8/24にいただきました

ピアノの先生の 2日遅れのバースデーケーキcake

 

3人分ぽくフルーツが飾り付けて合ったので

だいたんに、3つに分けていただきました。

 

私にとっては、大きすぎて一度では食べきれず、

翌日持ち越しとなって、いただきましたdelicious

美味しかったですcake

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

お母さんからのお土産

あつーい

まだまだ暑いです ホットです

 

この間の日曜日、ピアノの先生の誕生日でした。

過去形です・・

年齢は内緒?ですが。

本日 これから誕生日祝いのケーキ birthdayが待っています

今年は新宿高野 のケーキ たのしみ~

 

また、お土産いただきました

でも、自分のお土産ではなく、

生徒のお母さんが行った旅行で、

塾や部活の分のお土産をお願いしたとか・・

M.K. さん ありがとうsign03

 

お母様 ご馳走様です

皆でいただきましたdelicious

Pic_0046

いわてけ~ん

といえば 南部鉄器・宮沢賢治

賢治の小饅頭は それぞれが代表作の絵が入ってました。

銀河鉄道の夜・雨にもマケズ などなど

今年は 東北地方のお土産が多かったですね

 

皆さんご馳走様でした。

中学生以上でいただきましたsign03

 

では またいつの日か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

高校野球 甲子園

関東勢の 東海大相模高校 準優勝で がんばりましたね。

お疲れ様でしたpaper

準優勝おめでとうcrown

 

最近、甲子園はあまり見ないので、全く情報がありませんでしたが、

今年の夏は、 東海大相模高校のキャプテン 「福山選手」が

アビバキッズの先生の甥っ子さんと聞き、

ちょっと応援していました。

 

甲子園といえば、

あまり私には縁がなさそうですが、

周り(?)におや?と思うところで、

甲子園出場者がいます。

 

その1)

まず、中学の同窓生の○木大輔選手 今はプロ野球のコーチかな?

**** 松坂大輔選手の名前は、 この選手から取ったとされています。

**** ちなみに、もう一人同窓生で、プロ野球選手になった人がいます。

**** 巨人戦でクロマティ選手に殴られた中日のM下選手

そこらの公立中学で、同窓生2人がプロ野球選手がいるなんて、

ちょっと凄いかも

その2)

eyeglass旦那参加のバンドBORNSのコーラス みつおさん

その3)

大学後輩、音楽同好会(音研)のギターリスト

以上、他人の活躍を自分の活躍のように記入する日でした

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

またまた お土産~

このブログの 左にある

「うさぎのおみくじ」・・・

たま~にやってみますが、

なんと先ほど「凶」がでましたshock

凶なんてあるんですね

×ばっかでした

 

これから このPCにHPビルダーインストールしようと思ったのに、

やめておこうかな~

 

でも、時間があるのは今だけなので、

このブログ終了後にインストールします

バージョンアップ版sign01

1ヶ月前には手に入っていたのに・・やっと始動です

-*-

今日から夏休み授業後半スタートpencil

早速中3の夏期講習後半がスタートしました

そして、

中3からお土産pouchをいただきました

中3で分けましたが、まだあまっているので、

別の中学生にも出す予定です

 

Pic_0045

左:秋田県のお土産 N.I. さん

比内地鶏 たまごスティッククッキー

 pencilお勉強~ 

   日本三大地鶏のひとつ 

   「秋田県産比内地鶏」

右:山形県のお土産 C.N. さん

おしどりミルクケーキ

昔からある、有名なお菓子です

二人ともありがとう

ご馳走様delicious

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

お土産をもらいました~

今日で 夏休みも終わりです

明日から頑張って勉強しましょう!!

そういえば、

8月前半にお土産をもらいましたpouch

中学生以上の皆でいただきました

ご馳走様delicious

Pic_0043_2

上 :中1・小3の姉弟から

秋田のお土産

「秋田のハタハタをつれてきました」

下 :中2男子から

大田区主催の「海外派遣」でアメリカに行ってきたお土産

pencilハタハタって知ってますか?

秋田の民謡に出てくるくらい秋田の名物の魚

・・だよね~って、一応調べてみましたmobaq

私の記憶はの民謡出だしは こう

note「はぁ~ 秋田名物 はつもり ハタハタ おがでおがぶりこっ・・」

調査結果は こう

note「コラ、秋田名物八森ハタハタ、男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)」

さほど違ってませんでしたね

「はつもり」は「八森」を東北弁ぽく言うと「はつもり」と・・

男鹿(おが) は 地名

ブリコ は 「ハタハタの卵」(Wikipediaより)

そして ハタハタ は 秋田県の県の魚 ・・でした

う~ん 勉強になりました。

名産品です 一応地理の勉強??

 

お土産の中身は クッキーです

クッキーに ハタハタが練りこんであるわけではありません。

クッキーにハタハタの絵が描かれています

あしからず

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

やってMONDAY~井上陽水の曲

18日水曜日まで、学院は全て夏休みですpenguin

**

そこで、平日にお休みのない我が家として平日にしかできないことは・・

 

そうsign01ハニービーのやってMONDAYに出演karaokeすることsign01

 

eyeglass旦那が、昨日出演したので、ついていきました。

-*-

ハニービー は、鎌倉市大船のライブハウスkaraoke

月に1回、お客様で、

歌いたい!演奏したい!なんかやりたい!

という人に1曲披露の場を提供しています。

バンド出演OK・個人出演OK

御希望があれば、バンドをバックに歌うことも可能ですhappy01

-*-

昨日 eyeglass旦那は 

「井上陽水」の「とまどうペリカン」

ギターで出演予定でしたが

やっぱり、ピアノ弾き語りに変更!

でも、 この曲を知っている人がいなかったようですshock

マニアックだったかなぁ~

証拠写真は ハニービースタッフブログにて

 

では またいつの日かgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

猫紹介 その1

学院の招き猫 その1
【 ぶち 15歳 メス 】
直径2㎝ぐらいの 「ドラえもんの顔の鈴」をつけています。
 
現在の最長齢
最近、年のせいかちょっとわがままになってきましたcat
15年前、品川区の青物横丁でもらってきました。
動物用の切符を買って、京浜急行trainで移動 
唯一電車に乗ったことがある猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

イオン発生式空気清浄機 VION

空気清浄器
この夏の贅沢で、空気清浄機を2つ購入sign01

すでに、教室のすみにおいてあります

 

イオン発生式空気清浄機 VION(ビオン)

 

なんと、文具用品の KING JIM が発売元です。

・・ファイルなんかは、KING JIM さんのが、よく使われていますよね

お勧めは

1)小さいのに、最大10畳対応

2)お手入れ簡単。フィルター交換なし

3)省エネ設計 24時間連続使用でも 月56円

4)マイナスイオン発生で、空気中のウイルスや殺菌の除去

5)・・・ などなど

定価¥25000+税 でしたが、

会社に入っている文具屋さんから

お安く購入させていただきましたsmile

ラッキーscissors

 

では またいつの日かgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »